常連の飲食店が昨年『Uberイーツ』を導入しました。
先日、その店で食べていると『Uberイーツ』の配達員さんが注文されたモノを受け取りに来たのでこそっと内情を尋ねてみました☺️
私 『Uberイーツ儲かりますか?』
バイト 『時給に換算すると1500円くらいにはなりますよ』
私 『へぇー!意外とあるね』
バイト 『稼ぐ方で月40万円くらいなるみたいです』
私 『ただ、事故とかしたら自己責任でしょ?』
バイト 『はい!そこが課題です』

定職を持っており、休みの時や暇な時に自分の都合で働ける。
登録だけしておいて自分の予定で稼げるなら、そんな働き方もありかな?と思いました🤔
都市型の隙間産業ですが…