今晩は会社の同僚と一杯飲むことになりました🍻
住んでいるところの話になり、お互いに同じエリアだったので、いつか飲もうねと話をしてからズルズル(笑)
私の大名で行きつけの『るみちゃん』に行ったら、店が休んでいる😱
近くの焼鳥屋さんに行ったら、日曜日は定休日😱
おいおい!
傘をさして天神の親不孝通りまで歩く。
たまには大名界隈を歩くのも悪くないなぁー☺️
やっと、居酒屋小金ちゃんがオープンしていて、乾杯🍻
仕事の話、会社のこと、今後のことなどゆっくり話せていい場でした😊
実はその同僚、6月はほとんど仕事を休んでいました。
今朝、私が仕事明けで会社にいたら、その同僚が久しぶりに会社にやって来たのです。
表情は普通でしたが、何か会社に確認のため来たなとピンと来ました🤔
そこでその夜、飲みに行ったという流れなんです。
ガス抜き、気分転換は仕事をしていく上で大事です。彼の言い分を聞き、本音がわかりました。
来月から気を取り直してまた一緒に頑張るそうです。
私も彼のストレス解消の役に立てたなら幸いです☺️
酒の効果は楽しく語り合える潤滑油🍻
旨い料理をつまみ、ビールを飲み、話せる居酒屋🍶
2019年上半期の最後の夜はオヤジ2人で過ごしました🌃🍴