今日のネタはオイル交換車
休みの度にしょっちゅう大分~福岡間を車で往復するので、周りの人より早く走行距離を走っています。

ということは、ガソリンの消費も早いし、オイル交換やエレメント交換の時期も早くなるということなんですよねガーン

だから、少しでも安い店舗を選びます。

福岡へ行く時は、通常は宇佐から院内、玖珠そして高速(日田、鳥栖回り)ですが、オイル交換をする時のルートは中津、苅田そして高速(北九州回り)にしていますキラキラ

なぜなら、苅田(新北九州空港インター近く)のガソリンスタンドのオイル交換が驚くほど安いんですショック!

以前、福岡市内で同じ内容の交換をしたら、金額が5000円以上も違ったんですよプンプン
サービスもいいし、交換ペースも早いため、店員とも親しくなり、最近は洗車など言わなくてもしてくれるニコニコ

さらに夜の情報までバッチリひらめき電球待ち時間はいつもネオントークで盛り上がるんですアップ

さて、今日はどんな展開になるのやら得意げ