DIYでバタフライテーブルになりました!。 | 俊介の毎日適当。

俊介の毎日適当。

適当なブログ書いてます。

以前おとんに頼んで作って貰ったコーヒーテーブル


天板を重ねるとローテーブルに変形
且つ、天板は折りたたみの脚を伸ばすとダイニングテーブルに変身
二代目と高さが一緒なので並べると10人は使えるという俊介考案家具←妄想大王



更にパワーアップしてバタフライテーブルに作り直して貰いました!目がハート


広げるとこんな感じ!まだニス塗りしてないけど黄砂治まったら
1度天板もサンダー掛け直してキレイにしてくれるってひらめき
これを機に脚もニス塗りしてもらうんだ◎


天板の裏は大きめの丁番で天板がぶら下がってもOK


本体はキャスター外して横から縦にして脚の長さに合わせてちょっとカット


天板は脚付きのサイドの重さに耐えられるように
棚受けのブラケットで補強ニコニコ
底板はバランスを考えて折りたたんだ天板が収まる幅にしたよ
この子をミシンテーブルにして、お客さん来た時には活用するよ🎵
普段は脚の上げ下げが面倒だし、ここまで大きなテーブルは不要なので
いつものIKEAちゃん利用しますニコニコ
配送センター経由だと送料安くなるの!

これにおとんDIYでキャスター付けて貰って使ってます

なんかもうテーブルは売って無いみたいね

残念、1番欲しかったノールデンもおすすめ!


 

 



 

 



 

 


イスはスタッキング出来るニトリのパイプイス


 

 



 

 

軽いしあんまり場所も取らないからこれも便利!おすすめですナイフとフォーク


今年に入ってから体調不良で半月欠勤とかヨボヨボです

持病の悪化かもと精密検査した結果はさほど悪化して無い

婦人科で検査して貰ったら所謂女性ホルモンの減少が著しく

男性の最低ラインの半分以下………先生驚いてたわ

不調の原因の1つが分かって良かった☆

ホルモン治療開始したので改善して欲しいよ悲しい

元気になったらまたお裁縫したいな

昨日NHKのすてきにハンドメイドでワンピースを見たので

花柄のワンピース欲しくなってますキラキラ

うつ病再発しないように息抜き頑張ろう❗️