中学受験話ではないですが、

 

新しい家族を迎えました。

 

 

マメルリハのゴンちゃんです。

 

 

 

 

まだ生後二週間とちょっとです。

 

 

最初は、コザクラインコを友人からいただく予定だったのですが、

 

すごく欲しいと言う方に優先してもらったので、

 

先週、小鳥屋さんでコザクラインコを探していたら、

 

この子に出会い、テンちゃんが一目惚れしてしまいました。

 

 

 

なぜゴンちゃんかと言うと、

 

「原産は南米らしいよ」

 

と、テンちゃんに教えると、

 

「じゃあゴンザレスって名前どう?」

 

と。

 

「じゃあゴンちゃんだ」

 

 

 

と、言うことで、ゴンちゃん。

 

 

 

名前に似合わず、鳴き声は雀のように、

 

チュンチュン小さな声で鳴きます。

 

 

 

身体は小さいくせに寿命は20年です。

 

 

セキセイインコの2倍です。

 

 

私たち夫婦も長生きしなくてはいけません。

 

 

「私も家から出ていけないね」

 

「いや、全然出て行っていいよ」

 

「そんなこと言わないでよ〜。私が世話するんだから」

 

 

と、言ってたくせに、

 

まだ寝ています。

 

 

 

そんなもんです。

 

 

どうせ、私が籠の掃除やら、ご飯やら、言葉を覚えさせたり、芸を仕込んだりするんだから。

 

 

 

て、ことで、これから直々登場しますので、よろしくお願いします。

 

 

 

今後、いろんな面で私たち家族の励みや癒しになってくれるでしょう。

 

 

ゴンちゃん。

 

 

 

ちなみに、

 

私が子供の頃、実家にいた秋田犬もゴンでした。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へにほんブログ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村