進学する中学校も決まりますと、

 

 

当然、力が抜けます。

 

 

 

何年間も頑張ったんだし、

 

 

やっと終わったんだし、

 

 

そりゃ力も抜けます。

 

 

一旦は、勉強の全てを手放して、のびの〜びと過ごす時間があっても良いでしょう。

 

 

小学生最後の時間はとても短いです。

 

 

あっという間の卒業です。

 

 

受験勉強ことを一切考えずに過ごせる小学校生活は本当にあっという間です。

 

 

 

 

さてさて、

 

何をして過ごしますか?

 

 

 

バリバリ遊んじゃってください。

 

 

でも、

 

受験勉強中に身についた習慣は、

 

なんとか持続してください。

 

 

例えば、

 

早寝早起き。

 

食事の仕方。

 

軽い運動。

 

 

そして、

 

勉強の習慣です。

 

 

 

1日、1時間でも勉強は続けた方が良いと思います。

 

 

そして、

 

進学する学校の情報をしっかり収集して、

 

入学までにできる準備を整えるということですね。

 

 

 

それは、

 

勉強でも同じです。

 

 

 

もちろん、入学してからでも全然良いのです。

 

焦る必要はありません。

 

 

でも、

 

入学までの日々は、楽しく準備できる期間でもあります。

 

 

 

勉強も今までとは、全く違ったテンションでできると思います。

 

 

入りたい部活もあると思います。

 

 

部活に入ると、やはり中学の部活ですからキツいです。

 

 

勉強する時間も削られます。

 

 

でも、私立中学ですから、勉強もキツいでしょう。きっと。

 

 

 

 

そうならないためにも、

 

しっかりイメージだけは持っていてくださいね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へにほんブログ村

 

 

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/43626">acworks</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真