X JAPANのYOSHIKIさんの名言を集めてみました。

 

 

 

 

 

「不安と自信が50%50%だとしたら、

必ず気持ちの境界線を0.01%でもいいから自身の方に持っていくんです。

49.99%の不安と50.01%の自信」

 

 

 

 

 

「本当に100%強い人なんて、この世にいないと思うんですよ。

みんな不安と自信の瀬戸際を歩いている。

ただ、僕は少しだけでもいいから、1%でもいいから、ポジティブな方、

自信の方に向かっていきたいと思うんですよ」

 

 

 

 

「挑戦は終わらない」

 

 

 

 

「100万人が"NO"と言っても、

自分一人だけでもそれをやるべきだって信念があれば、

僕はそれに向かって突き進んでいきたいんです」

 

 

 

 

 

 

「努力って誰かに見てもらっても見せなくても良くて、

努力しているかいないかが大事だと思うんですね」

 

 

 

 

 

「いつどんなタイミングでも、僕が戦っている相手は自分自身です。

これからも不安を抱いている自分を倒していきたいですね。

不安を抱いている自分を倒せれば、この世で倒せないものなんてないと思っています」

 

 

 

 

 

 

「頑張っても何もできない時があるけど、でも、突然降ってくる。

何にもできないって思っていたときの努力があるからじゃないかと。

どこかに努力の神様みたいのがいるんじゃないかなと思っています」

 

 

 

 

これらの言葉に、私の拙い解説なんて必要ありません。

 

 

 

ただ、YOSHIKIさんのたくさんの言葉の中から、受験生の心に響く言葉なんじゃないかな?

と、思ったいくつか選んでみました。

 

 

 

 

まだまだたくさんあるんですけど、特に最初の言葉、

 

 

気持ちの境界線を0.01%だけ自信の方に持っていく。

 

 

 

 

それだけでいいんです。

 

 

 

それだけだったら、本番の会場に一緒に持っていけそうな気がしませんか?

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へにほんブログ村