NYでやるべきことは演劇を見ることだと思った。ショーの国。エンターテイメント王国。よーし
①ライオンキング
0分
120点
詳細はこちらのブログを↓
②シンデレラ
30分
60点

1番前の列の1番右の席で舞台の脇が丸見え。
シンデレラの早着替えのトリックは舞台袖の仲間たちが服を一瞬で引っ張り脱がすから。
常に裏側見れて感動が薄れたけど、その分勉強になったな。
しかし、やっぱりディズニーアニメはアニメでこそ面白い。(ライオンキングを除く)

③アベニューQ
20分
85点
大人向けの人形劇
とりあえず始まる前に、何だか知らないけど隣席の夫婦からこの世の食べ物だと思えないようなグミをもらった。
いらなかったけど、欧米人気取りのリアクションで喜んだら2本くれた。
休憩時間にまた1本もらった。
どうしても食べれなくて、カバンに入れたらそのまま捨てるの忘れて日本まで持ち帰ってきちゃった。

何で作られてるんだろ。
柔らかいロウソク食べてる感じがしたわ。
素晴らしい演劇だったし、終わった後、カーテンコールで演者さんの彼氏が出てきて、プロポーズしちゃったりして大盛り上がりだった。
④ファンタスティック
70分
60点
道端の案内員に勧められるがままに観にいったけど、音楽もすきじゃないし、役者の雰囲気とか空間自体が好みじゃなかったし、セリフがおおくて英語わからん私には厳しい状況となった。
が、

途中からインディアンの格好をしたコメディアンが出てきた。
エンターテイメント王国の中の熟練年配のコメディアン。本物でしかない。
言葉わかんないのにお腹よじれるぐらい笑った。日本のコメディアンとかこの人の爪赤煎じてー
最高のインディアンに笑わせられすぎて、後半は疲れて眠ってしまった。70分ぐらい寝てしまった。
他の作品情報にも私が夢を見ていた時間を記載してたよ、今後ブロードウェイ見る人はぜひご参考に。
どうやら演劇を観ることよりも眠ることのほうが得意みたい。あーお金もったいないけど楽しかった。