はーいっ
今日の謎解きのコーナー
第二回のテーマは、
「何でこんなに姪っ子の事大好きなんだろう?」
もうあれなんだ、姪っ子の事考えるだけで、胸がキューンってしちゃうの!恋だ
今度遊びにくるらしいけど、私出かける日ですれ違い。
悔しい、
ポイント5倍の日にポイントカード忘れるより悔しい、
TSUTAYAの返却日勘違いして延滞料金払う時より悔しい。
悔しい事この2つしか思いつかなくて悔しい、
けどそれより全然姪っ子に会えない事が悔しい~っ!
そこで本日は何でこんなに姪っ子が可愛くて仕方ないか考えてみようと思う。
とりあえず前回と同じように、ネットでNMS480の出した答えを見てみようかな。
「何故、姪っ子、可愛い」
この3ワードを入れて検索~
はい、もちろん出ましたー
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1331722758
Yahooの知恵袋ページにありました。
質問:
「なぜ、甥っ子や姪っ子はあんなに可愛いのですか?」
ベストアンサー:
「血がつながっていて 顔も似てるからでしょうな」
(゚o゚え、
これがベストアンサー?
まず日本語がちょっと変、
血が繋がってるから顔が似てるんでしょ?
ん?
じゃあ顔が似てない場合は?
似てなさすぎて、本当に血が繋がってるか心配になっちゃう場合は?
何となく似てるけど、本当に血が繋がってるかはまだわからなくて複雑な事情の場合どうなんの?
血は繋がってないけど、大好き姪っ子がいる人はどーなるのー?
わー
しつこい程疑問が湧いてくる
これは完全にベストアンサーじゃないね。ツッコミどころがあり過ぎる
手抜きめ
国家組織NMS480、税金泥棒が
仕方ないから他の答えも見てみるよ。
①「血の繋がりはあるのに、育児などの責任が発生しない。
だから無条件に可愛いのかな?と思います。」
責任…
これは子育てに悩んでる人のネガティブ寄りの発言だからペケ~
②「自分の子供ができたらもっとかわいいです」
ひゃー
これはただの親バカな発言だからペケ~
③「私もかわいくて仕方ありません!子供嫌いで姉とも仲が悪かったのに、姪っ子が生まれたとたんに、全て逆になりました(*^。^*)
私が思うに、身内の子は生まれたころからズット成長を感じることができるし、他人の子と違って遠慮しないで良いからだと思います!あとは相性もあると思いますけどね(^O^)」
この人は一生懸命だけど、自分の話したがりだし、文章のノリが万人ウケしなそうだからペケ~
ん~、
あれだよ散々ダメだししといて自分でも答えわかりません。
という事で今回のTEKITOPアンサー
「どこが可愛いのかわからないから。」
他の子を見る時はさ、
あの子は目が大きくて可愛くてな~とか、あの子は人懐っこくて可愛いな~とか
客観的にどこが可愛いのか自然と分析しちゃうもんだけど、
自分の姪っ子はそんなものどうでも良いもんだから、
不細工でも人見知りでも何でも良いんだから~(店長の姪っ子は不細工と程遠いよ)
どうしてorどこが可愛いのか定まらなくて、こんなに可愛いと思う理由がわかんないから気になって気になって
こんなに姪っ子の事考えちゃうんだねー(^O^)
ふ~なんか質問と答えずれちゃった。
NMS480の仕事も大変なんだね。
ペケしてごめんね~