難チャレ受けさせてきました。


息子の友達はT選で受かったから行かない!

って子もいたらしいのですが…


約5000円もったいないじゃないですか😂?


前日も朝7時から夕方6時半まで部活で、そこから塾だったので疲労困憊なのは百も承知。


本人も

「疲れてる時こそ本領発揮!根性見せるぜ💪」

と昭和チックな事言いつつ、眠い目を擦りながら試験会場へ入って行きました。


3教科だったので早めに終わり、どうだった?

と聞いてみると…


駿台>>>>>難チャレ>>>>>>特訓選抜


「駿台はレベルが違う😂!」


と言ってました。


驚いたのはこの先。

中1の受験人数4人だったそう。

本来は50人くらい(名簿が見えたそう)なのにみんな来なかった!

特訓選抜で受かったんだね〜と話してました🌸


まぁ問題形態と難易度を知るだけでも収穫だよね!

という事で初の難化チャレンジは終了しました。


受けられた方は少ないかと思いますがお疲れさまでした爆笑