今日、中学生になってはじめての体育祭でした。


前日から天候を心配してたものの…快晴晴れ


もう少し涼しくして、曇ってくれてよかったのに💦と内心思いながらお弁当を持たせました。


息子本人は体育大好き人間。


出場したのは

⚫︎200m走

⚫︎大縄跳び(縄を回すw)

⚫︎クラス対抗リレー(アンカードクロ

⚫︎クラス選抜リレー


200m走は5人同時にスタートして1位をいただくことができました🎖️


クラス対抗リレーはアンカーで抜くことも抜かれる事もなく…3位。親としては転んだりしてクラスにご迷惑をかけなかっただけで御の字お願い


クラス選抜リレーは3走目。競り合ってバトンを受け取り1人抜いて2位でバトンを渡してました拍手

よくやった!


勉強に関しては、悔しい事やイライラする事ばかりだけど体育は褒められる笑い泣き

間違いなく勉強より身体を動かす事で輝けるタイプですキラキラ

これが模試ならいいのになぁ〜と何度思った事かあせる


言い出したらキリがないけど、息子なりに中学校生活を楽しんでいるようだし、お友達とリレー終わりにはハイタッチしたりハグしてたので交友関係も良好なのがわかり安心したのも事実です。


それにしても中1と中2・中3では身体の締まり具合や体力も全然違ってすごく大人に見えました。

来年再来年にはもっと成長した姿が見られたらいいなぁ〜と期待します!


帰宅早々、クラスの打ち上げ行ってくる!🚀

とカラオケとサイゼリヤへ向かった息子でした😂


青春って素晴らしいハッ