本日、

『明治大学附属明治高等学校』

へ見学に行ってきました!

実は正式名称本日知りましたあせる

もう、明明、明中、明八が馴染んでて…反省。


さて、行きは道が混んでいたのでバスの時間が記載より+αかかりましたが快適でした🚌


学校に到着すると、1番に目に入ってきたグラウンドも芝でテニスコートも綺麗で、私立と公立の差を感じさせられました!


共学なので男女がワイワイしていて、生徒さんが挨拶をしてくれたりと好印象飛び出すハート


施設自体も廊下は広いし、コンパクトでした🏫


息子は

「こういうところでキャンパスライフを送りたい〜」と夢のようなことを言ってました笑い泣き


学年が上がると部活も忙しくなるし、説明会へ行く時間もなかなか取れなくなるので出来るだけ1年生のうちに色々見学できたら!と改めて思いました。