GW目前にして全く自宅学習をしようとしない息子にイライラしながら過ごしています。


毎日部活見学に行き、疲れて帰ってきて塾へ行くの繰り返し。


塾のない日はスマホ📱


最初は母心で疲れてるし、新しいお友だちもいるだろうからと見守っていた(心の中は怒りプンプン)のですが今週は目に余るものがあります。


そして!

息子ですが野球部へ入部する事になりました⚾️

やった事ないのに笑い泣き笑い泣き

なんなら小学校4年生までサッカー習ってましたサッカー

大谷くんに憧れたようです野球

よく聞くと中学校から始める初心者が8割らしく、

安心しました!

けど、その野球部大丈夫?

これから練習もハードになるだろうし…と不安ばかり募ります。


みなさんのお子さんは両立されてる方が多いと思うのですが、スケジュール的にはどうですか?


こんな風に隙間時間を使ってるよ!

効率よく勉強する方法などあったらぜひ教えてくださいおねがい


GW明けはスタンダードテスト!


酷語をどうにかするぞー!!