先ほど息子が友だちと遊びに行って帰宅。


新御三家へ進学した友人と一蘭のラーメンを食べに行って、お茶して帰ってきたそう🍵


グラサン「お母さん、〇〇(←友人の名前)の学校で理社の授業は中学受験で習ったよね〜!と言われてかなりスルーするらしいよ!数学も受験で習ったものを応用して〜!と言われることが多いんだって。これじゃ追いつかないよね」


と言って来て、えっ?えっ?追いつこうと思ってたの?ガーンガーンガーン


息子はやっと私立中学へ進学した友人との差を感じたようです。


グラサン「土曜も授業あるし、大変だよね」


完全に他人事。少しでも同い年の友人から刺激を受けることを祈って息子からの話を聞いていた日曜の夕方です滝汗

先が思いやられますゲローゲロー