上の子が去年に引き続き、学校の部活?で陸上を始めましたランニング

陸上系はこのミドルでは唯一トライアウトがないキラキラ誰でも入れる!!試合も出られるウインク


先日、学区のミドルが集まる大会がありました。

やりたい子がやるので、

え、中学生!?何ならまだ日本なら小学生じゃない??みたいな子が、軽そうな本格的ではないやつですが、やり投げでめっちゃ飛ばしてたり、ぶっちぎりの速さの子がいたりもしますが、集団から引き離されても一生懸命最後まで走ってる子も結構います。

そして、会場一体でのその子に対する応援もすごい飛び出すハート同じ学校で先にゴールした子が戻ってきて、声を掛けながら伴走して、ゴールしたらチームメイトが声を掛けて。

ちょっと感動してしまいました。年々涙もろくなるおばさん笑い泣き青春だわー酔っ払い


ミドルだからハイスクールだとまた違ってシビアなのかもしれませんが、日本だと、大会って選ばれた人しか出られなくて、もう少しピリピリしてるイメージてした。

かき氷のトラックが来てたり、売店でカップヌードルやスナック売ってたり、イベント感満載でした。カップヌードルは下の子が食べてましたが、お湯がぬるすぎてかなり微妙でしたチーン


あと、もう一つ。

上の子が同じチームの他学年とも仲良くなって、日本だと先輩後輩っていくら仲良くても敬語を使うとか、やっぱり隔たりがある気がするけど、アメリカでは仲良くなれば本当に対等な友達って感じでいいなールンルンと思いました。


陸上、終わるのが遅い以外は良き!!