基本情報

 

住所

横須賀市若松町ヨコビル3F

 

営業時間

9時~23時

 

アケフェス

3サテ1センター

丸椅子1つ、プロカは1名の物がたくさんあった

他、近隣に休憩所の椅子あり

 

 

駐車場

近隣のコインパーキングは20分300円より

 

アクセス

京急横須賀中央駅より徒歩10分

 

車 横浜横須賀道路 横須賀ICより10分

 

 

横須賀中央駅から道路を超えて少し歩いた商店街の中の、古びたビルの3Fにあるゲーセン。

アケフェスは、他の音ゲーから離れていて、階段を下りたとこの艦これのそば。

3サテ1センター、椅子は丸椅子1つだけだが、そばに休憩所の椅子がある。

ボードは、1マスに果南のプロカが束になって置いてあった。

 

古びたビルにあるノスタルジックなゲーセン。旧台が20台くらいあって50円でできる。

微妙にエロい麻雀は、やさしい設定にしてあるのか?自分でも割と勝ち進めた。他、ギャルズパニック、対戦格ゲー他。

他、クレーン、音ゲー、exv2、ネシカ、カード。麻雀オンラインの部屋は喫煙室も兼ねている。

古いエアホッケーとワニワニパニックもあった。

 

アクセスは、京急横須賀中央駅より徒歩10分。周辺はパチンコとゲーセンが多い。

 

 

待機椅子  △

プロカ   △

無料駐車場   ×

交通アクセス 〇

 

 

beatmaniaⅡDX情報 (2023 10/22)

4月時点、新2旧1の3台。椅子カゴ、パセリチャージ機あり。

混んでいたので写真は撮れなかった。

 

 

 

階段からの入口

 

筐体

 

JR横須賀駅付近は海に近い。

 

2023 10/22

4月の画像、アケフェスのあった場所、艦これの辺

 

物置きは現役

 

ボードはポケモンに流用

 

ラブライブのポスター

 

伝説のスロット?ポパイが置いてあった

やたら対決するけど全敗。4号機だからゲーム数解除なのかな?

 

旧台は減ったけど、まだまだ健在。

50円でやれたかどうかは覚えてない。

 

2024 4/28

3/30,閉店後に立ち寄った時の画像

 

看板は残ってるけど、旅行社以外は撤退済み

 

エレベーター付近

 

階段にはテープが張ってあったので、

これ以上進むのはやめた

 

海あり山ありで、町も結構賑わってて

東京まで電車1本で行ける

 

横須賀は良い街ではある。