鯖江の8号線沿いにある、アルプラザと言う複合商業施設内にあるゲーセン。

隣にボーリング場と映画館がある。

 

アケフェスは店の奥の方にあって

3サテ1センター、待機椅子無し、

プロカは15枚近くあったが、全て同じ人の物

みたいだった。

サテは暗くて音が小さく、センターはカクカクするやつだったけど、フルコン取れたのは嬉しかった

外観、真ん中は映画館、右はボーリング。

 

併設されている施設との複合効果で、

ゲーセンは結構人が居た。

クレーンがメインの今時のゲーセン。

他、プリクラ、音ゲー、ビデオ。カードゲームはSOAのみ。

メダルは1000円300枚

 

アクセスは、JR北陸本線北鯖江駅より徒歩20分、えちぜん鉄道神明駅より徒歩15分。

えちぜん鉄道の方が本数は多いけど、

福井駅からの所要時間がJRの倍以上かかる。

(えちぜんは1時間に2本、40分。例外として次の駅の福井城址大名町停から急行に乗り継げると少し時間が短縮される。JRは所要時間10分だけど1時間に1本の普通しか停まらない)

 

車なら、北陸道武生ICより20分程度。ジョイランドから5分くらいの距離。

 

ただ、もうゲーセンが閉店してしまったので、

行きようが無いが。

タイトーだけどエターナル系列だったのが、

またややこしい。

 

 

2021 7/23の時点では

アケフェスは無いけど、ゲーセンは営業していた。

 

beatmaniaⅡDX情報

旧1台、かごあり

2024 6/23時点でビートマニア公式の店舗から消えている。撤去されたぽい

 

 

営業時間  10時~24時

 

待機椅子  ×

プロカ    〇

無料駐車場 〇

交通アクセスD 

 

 

ボード、プロカはやはり捨てられてしまったのだろうか。

 

2021 11/15、写真を1枚追加。

閉店したと書いたけど、7/23の時点では営業していた。

アケフェスは勿論無かった。

 

2024 6/23

2023 8/13

アケフェスは床の四角から左付近だったような…