8号線バイパス沿いにあるゲーセン。

ここも年中無休24時間営業。

 

アケフェスは1Fの入ってすぐの左側にある。

待機椅子あり、交換ボードあり、

プロフカードは無し、スクコレボード有り。

深夜なのに、待たなければならなかったけど、

自分がやってるうちに人は減ってた。

 

1Fがゲーセンで、音ゲー各種にクレーン、卓球、

懐かしのワニワニパニックもあった。

スロットのジャグラー1クレ6枚でBB3333枚、REG333枚の台があった。

メダルの貸し出し金額はメモがないので不明。

2F,4Fがボーリング、ビリヤード。3Fがカラオケ

 

 

アクセスは、福井方面からだと8号線示野中町の信号を過ぎて少し行った左側なんだけど、

この辺りの8号線は高架になったり下に降りたりするので、早めに側道を入ってた方がいいかも。

 

交通機関だと、金沢駅の西にある中橋バス停

から北陸鉄道大野ー高尾線に乗って藤江バス停下車徒歩5~10分。

金沢駅からレジャラン送迎バスがあるみたいだけど、本数が少ないのと確信がもてないので、

未記載とします。

 

尚、未調査だけど、近くか同じ敷地の中に

レジャラン藤江本館があって、

レトロゲームが結構あるみたいです。

 

ゲーセンどっとねっと、藤江本館

http://www.g-sen.net/lb_shop.php/4561/

 

 

 

南行きのバス停はあるんだけど、北行きのが

発見できない…

 

中橋バス停、大野高尾線時刻表

https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00256390/00050333/0/

 

2020 4/29更新 

アケフェスは前と同じとこにあった。

新館は、3Fまでしかないので、前に書いた

4Fボーリングは間違い。

メダルは1000円300枚

 

旧台は2Fに5台くらいあって、ゲームによっては100円2クレ。

 

 

藤江本館はメダル、クレーン、スロット、旧台。

メダルは1000円400円と何故か新館と異なる。旧台は2Fにあって、30台はあるかと。

全て100円2クレ。

 

 

アクセスは、レジャランの隣にある、ゆめのゆの無料バスが、1時間に1本金沢駅との間を往復している。

路線バスは、中橋停より、北陸鉄道34/60/61/63大野ー高尾線か33/60金石ー山島台四丁目

乗車、藤江停下車徒歩5分

 

営業時間 24時間営業

 

 

beatmaniaⅡDX情報

新館2階、新3台、椅子パセリチャージ機あり

 

 

待機椅子  〇

プロカ    ×

無料駐車場 〇

交通アクセス〇

旧台 大量

 

 

深夜でも賑やか

 

 

 

2020 4/29 写真を7枚追加。外観

 

エレメカも結構置いてある

 

ゴルフのゲーム

 

ボード、スキルカード1枚だけあった

 

道を挟んだ隣に藤江本館がある。

 

スロット4号機は、かなり珍しいのまで置いてあった。

 

後ろ一面にラブライブの絵が貼ってあるクレーン。例によって景品はラブライブと無関係。

 

2021 11/22写真を2枚追加、筐体。

 

アケフェスは2階に移動していて、以前よりかなり目立たない場所にあった。

待ち椅子、ボード有り。プロカはボードが埋まるくらいあった。

 

ボード。以前とは比較にならない程になった

 

地図2

 

2024 6/23

2023 8/13、変わらない外観

 

最初のアケフェスのあったのは、1階のこの辺だと思う

 

2階にあった頃は、ここらだったと思う

 

本館のラブライブクレーン(中の物は違う)

大分色あせてたけど残ってた。

 

下にもラブライブのイラストが貼ってある