8号線バイパス沿いにある、そのままの名前のゲーセン。年中無休24時間営業だけど、

一部コーナーは0時になると閉鎖される。

 

アケフェスは3サテ1センターで、待機椅子あり、交換ボードはスキルパンパン状態で、別の入れ物に山盛りになってた、プロフカードは無かった。

 

 

長距離トラックの休憩所みたいな役割があるとこなので、客層も年齢高目。なのにアケフェスが置いてあるのは少し疑問。

 

案の定アケフェスは誰も居なくて、麻雀オンラインやパチンコスロットは、深夜でも盛況だった。

メダルは1000円300枚。

建物の中にバッティングセンターがあったり、

子供向けのエアマットの遊具のでっかいやつがあった他、音ゲーも一式揃ってた。

カラオケはどこにあるか探さなかったけど、あるそうです。

 

 

アクセスは、8号線箱宮ICそば。

北行き車線だとIC降りてすぐの信号のない変形交差点を右折するんだけど、ここが分かりにくい。南行き車線だとIC下りた左側。

交通機関だと、加賀温泉駅から、日本海観光

バス山まわり線で加賀ゆめのゆ箱宮で下車、

乗車時間にして13分。だけど便数は少ない。

 

NAVITIME、加賀ゆめのゆ箱宮時刻表。

https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00502134/00079063/1/

 

2020 4/29更新 24時までのエリアに移動していて、待ち椅子、晒しモニターは無くなっていた。プロカは10枚くらいあった。

メダルは1000円300枚。

 

スロット、初代吉宗、アステカ、沖ドキあり。

 

交通アクセスは、上記日本海観光バスなんだけど、加賀温泉駅から循環してまた戻って来る一方通行の為、駅までは13分の距離だけど、ルートの最後の方になる為1時間20分もかかってしまう上、1日乗り放題券1100円を買わないと乗れないっぽい。逆に行くバスは1日1本のみ

 

beatmaniaDXⅡゲーセンマップ様では、北陸本線加賀温泉駅か動橋駅よりタクシーを使う事が推奨されているが、加賀温泉駅から往復すると5000円もかかる。動橋駅より徒歩40分。

 

営業時間 24時間営業 アケフェスは6時~24時までのエリア

 

 

beatmaniaⅡDX情報

新2台、椅子、扇風機あり

(メモを消してしまった為、詳しくは不明)

 

待機椅子  ×

プロカ    〇

無料駐車場 〇

交通アクセスE

 

 

写真映えはしないけど、実物はカラフルで賑やかなネオン

 

 

右側の台が晒し台になっている

 

 

 

 

2020 4/29 写真を5枚追加 外観

 

筐体

 

ボードはごちゃまぜ

 

でっかい店だけに、いろいろおいてある。ボーリングのやつとか、なかなかお目にかかれない

 

マット遊具のとこも広かった

  

2021 11/23

写真を3枚追加。筐体の場所は以前と同じだった。

 

旧ボードはスキルR用で、新ボードにプロカが何枚かあった。

 

ここに明るい時に居たのは初めてだったので撮っておいた。

 

地図

 

2024 6/23

2023 8/12 外観

 

アケフェス筐体がまだ残っていた

メインモニターは外されていた。

 

最初アケフェスが置いてあった場所、この辺りじゃないかなと

 

マイマイのとこに、アケフェスの物置きがあった