ここも8号線沿いのゲーセン。こちらは北行きの車線沿いになる。

 

アケフェスは3サテ1センターで、待機椅子はペプシのベンチで灰皿付き。交換ボードあり、

プロフカードは20枚は刺さってたけど、人が待ちが出るくらいに居たので、人目を気にする余り、数枚しか交換できなかったw

 

他、フィギュアがたくさん置いてあった。

それと、アケフェスのポイントカードがあって、

1クレで1ポイントついて5ポイントでガチャ、

10ポイントで1クレサービスとガチャ。

ガチャの内容がよく分からないけど、ラブライブのグッズが貰えてたりすのかな?

 

1クレが、サテじゃなくてセンターだったように思うけど、メモしてないので不明。

店員を呼ばないといけない手間はかかるけど、

こういうサービスは良いと思う。

 

 

入って右側がクレーンがたくさんあって、

左側が音ゲー、ビデオゲーム。

2Fにメダルゲーム、戦場の絆、スロットがある。

メダルはキャンペーン価格だったらしく、

1000円450枚。

 

各音ゲーコーナーに、同じようにベンチと灰皿があり、喫煙者にも優しい、ありがたいゲーセン。

 

アクセスは、車だと8号線北行き大和田の信号を過ぎて少し行った左側。

交通機関だと福井駅から京福バス38大和田エコライン、アピタエルバ前バス停下車徒歩10分くらい。福井駅からアピタエルバ前まで25分。

 

NAVITIMEIアピタエルバ前時刻表

https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00268034/00051615/0/

 

2020 3/20更新、

前とは逆に入って左側がプライス物と一部カラオケルーム。右側が音ゲー含むゲーム関連

アケフェスは右側入ってすぐのとこにあって、

机と待機椅子があり、机にはµ'sファイナルの頃、

Gsマガジンに付いてたぼららら衣装のイラストが貼り付けてあったが、人が多かったので撮影はしなかった。

 

ビデオゲームが多く、exv2、鉄拳、

ネシカ台が充実している。

旧台は、格ゲー対戦台、ぷよぷよ2も対戦台、

対戦台だけど1p側でしかできないRtypeがあった。

他お手並み拝見、ミスタードリラー、

メタルスラッグ6、弾幕STG。

 

2Fにメダルと大型筐体。メダルは1000円300枚。

 

アクセスは、福井駅より京福バス38大和田大学病院線の他、36と39系統もアピタエルバ前を経由するので、3系統で1時間に4本。

地図上では、福井新聞社前停のが近いけど、

36.39系統しか停まらない。1時間に2本

 

 

営業時間  24時間営業(となっていたけど、確認した方が良い)

 

待機椅子  〇

プロカ   〇

無料駐車場  〇

交通アクセス 〇

 

旧台10台くらい

 

 

2021 7月中旬の時点でセンター使用不可。用紙がなくなったみたい。

 

 

2022 11月23日で閉店していた

アケフェス撤去後は、ここらまで行く気力が起きないから、知ってても行かなかったと思う。

 

 

アケフェスに力入れてる

 

 

 

 

 

2020 3/15写真を6枚追加、

センター上のフィギュア

 

センター横には、アニメの1シーンが貼ってある

 

ボード、交換した物はEさんの物が大半だった

 

フロアマップ

 

ヨハネの他、果南がいた。

 

3年前と変わらない外観

 

2020 11/15写真を4枚追加、

2サテになっていた。

 

この日(7/23)の時点でセンターは動いてなかった。

 

ボード。プロカが重なりまくっていたので、この後広げておいた。

全部のマスが複数枚で埋められる程のプロカが入っていた。

 

埋め込みボタン。

 

2024 6/23

2023 8/13 すでに更地になっていたが、

立体駐車場跡が目印になった