サンシャインの聖地、沼津の駅の北側にある

BiViと言う商業ビルの3Fにあるゲーセン。

同じ3Fにネットカフェがある他、

レストラン、映画館他、いろんな店が入っている。

 

沼津の町の問題なんだけど、沼津駅は橋上駅じゃないので、鉄道を迂回しての南北の通り抜けがすげーめんどい。

駅を通り抜けすると早いけど140円かかってしまう。今、すげー観光客増えてるらしいのに、南側しか見てくれないんじゃあと思うと、とても残念。

 

 

アケフェスは9台。名古屋ですらささしまにしか無いと言うのに、これが聖地の力なのか?

その日は、同人誌即売会が近くであったせいか、9台あっても並びが出てた。どうも表側の6台が

ソロ用で裏の3台が協力用だった模様。

 

交換ボードは、上の3列に、9キャラそれぞれの

カードを入れるようにシールが貼ってある

サードプラネット仕様で、めっちゃ賑わってた。

自分は、コミュ障ぶりを発揮して、

直接交換する事は無かったけど、何枚かは交換できた。

 

グッズは、バインダーとパスケースのほとんどが終了してた。

 

 

 

 

アクセスは、名古屋から新幹線で三島まで行って、東海道線に乗り換え1駅。

車なら、東名沼津で降りて、246から1号線に入って江原公園を左折、

あまねガード北を左折して、沼津の駅を過ぎた右側。

駐車料金が30分150円で、土日祝は時間打ち切りが無いので、長居するなら近くの100円P探した方が良いかも。

 

艦これ、メダルゲーム、クレーンゲームとか、

いろいろあったけど、

それよりもずっとサンシャインの曲が流れていて、地元だけに力入ってるなぁと。

1期は残念な終わり方だっただけに、

2期はファンの心に響く内容になれば、

もっと観光客も増えると思うから期待したい。

 

2020 3/13更新

メダルは1000円200枚。パチンコ慶次愛、

スロット初代エウレカ、吉宗北斗猪木。

アケフェス筐体が9台一列になってるのは、なかなか見栄えがある。

人が多かったので筐体付近、待機椅子の写真は撮れなかった。

 

100円Pは周辺にたくさんある

駅から遠くなるほど安くなる。

 

 

 

サンシャイン2期は、可もなく不可もなく、

大きなしくじりは無かったけど、すごく印象に残る話も無かった、

 

5話の犬の話すごく笑ったけど、

一般的な評価は何故か低い。

 

虹が咲のアニメは、興味は無いけどラブライブだから見るつもり。

 

 

beatmaniaⅡDX情報

新2旧1の3台

椅子、パセリチャージ機あり

 

営業時間 10時~24時

 

待機椅子   〇

プロカ    ◎

無料駐車場   ×

交通アクセス 〇

 

 

2020 3/13。写真を4枚追加、店舗全体。

 

ボード。机と待機椅子があって、ファイルとか冊子もあったけど、人がたくさん居たので触れなかった。ソロだと肩身が狭い。

 

店の外側には、アケフェスのMRのイラスト。

 

ガチャの上にもサンシャイン。この日、三が日だったけど、他の店は閑散としてたが、ここのアケフェスだけは繁盛してた。

 

2021 10/4、写真を追加、サテ。µ’sのポスターも貼ってある

 

前来た時にもあった紙風船?

 

裏側にはねそべりが凄い数置いてあった。寄贈品だろうか?

 

休憩所みたいなとこもあって、グッズとか冊子にフィギュアも置いてある

 

プロカがすだれのようになっていた。

 

一番端のサテは花丸と花陽の担当。

 

千歌のお祝い看板。

 

ねそべりのクレーン

 

µ’s要素も、多少なりある。

 

ゲーセン前にあった。サンシャインのキャラ紹介かな?

 

Bivi沼津1階にもサンシャインのイラストが。町ぐるみで推してるのは、

今更言うまでもないが、ここまでしてあるゲーセンがあると、

サンシャイン好きなら毎週でも来たくなるのも分かる。

 

Bivi沼津を駅の方から撮ってみた。この日9/13は、平日だったのでアケフェスには人が居なくて、写真も多く撮る事ができた。

ボードは2枚あって、知らない名前の人の物をたくさん交換できた。終了まで1月を切ったこの時期に新規プロカがここまであると言うのも、いろんな場所から人が来てる事の証明になる。

 

ラスト日に何人来たのか気になる。翌日が休みなら自分も来てたかも。

 

2022 4/23 画像を追加。アケフェス終了後も、こうやって筐体を置いてくれていた。Aqoursのライブ映像が流れていた。

 

紙細工?も健在

 

机にはペンも置いてあり、メモを残せるとうになっていた。ここからの交流も広がりそう。

 

アケフェス9サテ3センターの広い跡地はプリクラになっていた。

 

懐かしのクランキーコンドルが置いてあった。

角チェ(4枚役)が落ちるとメダルの払い出しがあるのが、よくわからん仕組み。

ベルが揃った時は払い出しなくて普通にクレジットが増えただけだったような。

今度はボーナス引くまで打ってみたい。

 

多分ゲーセン入口

 

1階にはAqoursショップもある。盛況だったので正面からは撮影できず。

 

2024 5/12

正月に行った時の画像、アケフェス筐体

 

ボードも設置されていた

 

紙細工も置いてある(ねぶたなのか?)。

 

下にはねそべりも

アケフェス筐体とサープラ富士から来たんじゃないかと推測

 

ねそべりとフィギュア

 

音ゲーの待ち椅子近くにアニメ雑誌ぽいのも

ゆっくり読んでると何か言われそう