岐阜にある総合複合型レジャー施設、ボーリングからカラオケ、釣り堀まであるし、隣はパチンコ屋。ゲーセンは2Fと3Fで、プリクラ、クレーン、音ゲー、パチンコにダーツ卓球ビリヤードまである。ネシカのビデオゲーム筐体もあり。パチンコは何か玉がやたら少なかった気がしたけど、何か間違えたのかな…。

 

アケフェスは、サテ3センター1。夕方は1人しか居なかったけど、深夜は何故か埋まってた。交換ボードはプロフ無し。週末に行ったので、ゲーセンもう朝6時までやってるかと思ってたけど、今見たら0時閉店て書いてあった。ボーリングは朝6時までやってるみたい。

 

アクセスは、名古屋からだと22号線から21号に入って茜部中島の信号を左折(結構目立つ看板がある)南へ進んで茜部大川2の信号の手前の右折すると、パチンコの駐車場に入れる。地図で見ると急に車線が減ってるのが、なんか怖い気がするので気を付けて。

 

バスは、お店のHPがあったので、そちらを参照に。

http://www.acgrand.jp/shop

 

2020 3/8更新

アケフェスは2F、待機椅子あり、プロカ0。メダルは1100円500枚。

アクセスはJR岐阜駅北口4番バス停より、岐阜バス加納南線乗車、茜部大川停下車すぐ

乗車時間は15分。平日は1時間に3本あるけど、休みの日は1~2本になってしまう。

 

車は、22号線の岐南ICの1つ手前の伏屋の信号を左折すると、21号回りより時間はかかるけど、店のある交差点を右折で駐車場に入りやすい。21号回りの場合茜部大川の信号で、

Uターンする必要がある。

 

隣のパチンコ屋は駐車場になっていた。

 

 

営業時間 9時~24時

 

待機椅子  〇

プロカ   〇

無料駐車場   〇

交通アクセス C

 

 

beatmaniaⅡDX情報

新3旧1の4台

待ち椅子、カゴ、パセリチャージ機あり

やはり旧台だけ空いていた

 

 

 

 

 

2020 3/8更新。写真を3枚追加。外観

 

フロアマップ、3Fは真ん中が吹き抜けになっている

 

釣り堀に行くには一度外に出る必要がある。

 

2020 10/25 写真を2枚追加、筐体。

 

ボードと椅子。3月には1枚も無かったのに、よくここまで増えたもんだ。

 

2021 9/20 センターは停止していた。

 

 

後日談

岐阜のアケフェス設置店は、全て9月まで撤去されなかったので、どこもある程度動いてたんだと思う(穂積が6から3に減台したのはあったが)。
nextになってプロカが増えたので、サンシャイン加入でアケフェスプレイヤーが増えたのを実感できた。