はい!37w突入!ということで生産期に入りました!

予定日まであと3週間をきっております滝汗

 

ここ最近の体調の変化を記録しておこう..。

 

胎動はグイグイ激しめです。

10カウントさぼり気味ですが、この激しさは大丈夫だろうな..という感じです。

お、これは肩?これは足かな?とか、もう皮一枚向こうに居るっていうのが、すごくわかるようになってきましたびっくり

 

お腹が下がってきた感じは、全くナシ。

戻すまではいかないけど、胃..というか食道の不快感はあります。

食べたものによるのか、量によるのか、まだいまいちわからないけど、グ~っと食道に何かが上がってきてる感じがします。

しかもめっちゃ酸性です!!って感じの液体が。

グッと耐えないと、リバースしそうになります..

朝・昼は、ガッツリ食べても大丈夫なのに、夜多めに食べてしまうとしんどいですチーン

 

おりものが多くなってきました!

家ではおりものシート、外出中は尿漏れシートにしていましたが、ここ最近は、外出中には生理用ナプキンをあてています。

というのも、先日産院の母親学級で、37wを超えたら破水対策で生理用ナプキンをあてておくと外出時は安心だという話があったので、普通用をあててカバンには夜用をしのばせておりますニコ

 

腰痛はほぼナシ。

同じ体勢が続いたりすると、イテテ..程度。

 

2,3日前から、朝方に数分のわりときつめの下腹部痛があったりなかったり。

寝起きはだいたいお腹は張ってるんだけど、オシッコするとス~っとひきます。

ここ2,3日も、オシッコすると張りは直るんだけど、明らかな違いは下腹部痛。

これはもしや前駆陣痛かなとビビッテおりますびっくり

 

私の周り、予定日よりも2週間早くに産んでる友達や知り合いが多くて(出産ラッシュなんです)すごくビビっております。

検診では子宮口は閉じてるし、赤ちゃんが下がってる感じもないし、まだかな~と言われてるんだけどねウインク

でもなんか急にお産が進む人もいるとか聞くから..ビビってますニコ

 

ちょっと自分の記録のためにももう少しコマメに更新しよう赤ちゃん

 

 

 

 

臨月に入った記念に、セルフでマタニティフォト撮っておきました!

 

 

 

お腹画像載せます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

1人で衣装決めて、セルフタイマーして、ピンボケしたりなんだかんだ、完全セルフだから、すこ~し大変だったニコ

けど、いい感じに撮れてよかったかなOK

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!