遅ればせながら...
 
あけましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願い致しますおせち
 
我が家の今年のお正月休みは、ひたすら出産準備にあてることになりました!
部屋のダブルベッドを解体して、夫婦の寝室からベビーとの寝室にチェンジ赤ちゃん
すのこ&敷き布団に変更。
布団の上げ下げがウルトラめんどくさいおばけ(いまのところ旦那氏の仕事です)
 
赤ちゃん用収納棚も組み立てて..
ベビーベッドも組み立てて..
断捨離して..
ここ数年で1番がんばったんじゃないかと思うほどの、大掃除&断捨離&動きっぷりでした花火
 
チャイルドシートも買ったし、ベビー布団も買ったし!
出産準備、かなり進んだぞ~~~炎炎炎
 
しばらくは部屋が散らかりまくってイライラしてたけど、ここ数日でや~~~っと!
やっと!しっくりくるようになってきましたニコニコ
しかしお腹が大きくなってきてるから、ほんとに思い通りに動けないのがもどかしい~ショボーン
 
 
 
さて。
 
いつだったかの、妊婦検診で10カウント初めてくださいと言われ、渡されたコレ。
 

 
渡された日から一応してるけど、途中で寝ちゃったり(私が。笑)、途中で忘れて動き出したり(私が。笑)で、できてるのかできていないのかイマイチわからないし、1カウントってどう数えるんだ?ってくらいズンドコしてたり..
 
結構適当にしてしまっていたけど、いつも読ませていただいているブロガーさんの記事をみて、まじめに取り組むようになってきています雷
 
 
 
そして。
 
お天気がよくなったらしよう!
洗濯層クリーナーしてからやろう!
 
って、なかなか手が出せなかった、水通し!
やっとできました~!
 
 
 
 

 
お天気はよかったんだけど、この季節パリッと気持ちよく乾かないから、浴室乾燥機&部屋干しで仕上げましたキラキラ
 
いやぁ~ほんと見てるだけで幸せになるね...もぐもぐ
小さいのよ..服が照れ
 
1回の洗濯で終わるかと思いきや、3回ほど回すことになりました真顔
おくるみとか、シーツとか、バスタルとか、ね。
意外とありました。
 
自分たちの洗濯物もあったけど、せっかくベビー用のものを洗うために洗濯層クリーナーやったのに、自分たちの洗濯物で汚すワケにはいかない!!びっくりと感じ、ひたすらベビー用を優先に終わらせるようにしていました..
 
とはいっても、何回も洗濯したところで干すところないわ、旦那氏お正月休みで彼の服の洗濯物も増えるし(いつもは作業服)もうね、かれこれ約1週間ほど、洗濯おばさんになってましたチーン
 
 
で!
やっと終わって、すべてを棚に収納ハート
とりあえずしまったって感じ!
ガーゼはベビーラックに入れ直すだろうし、服も増えていくだろうし、とりあえずって感じだけど一応こんな感じハート
 
 

 

 

 

ホコリが入らないように、しっかりカバー!注意パー

 

 

 
 
 
あぁ~長くなってしまったうずまき
 
今日はこの辺でラブラブ