6回目の妊婦検診でしたヒヨコ

2週間ごとって結構間隔短いね!
あっという間に検診の日が来た感じ。
 
赤ちゃんの調子も私の調子もgood 100点
少し足がむくんでる?と言われたくらい。
妊娠はとても順調に進んでるよって言ってもらえましたOK
今日は院長先生だったんだけど、院長先生の診察が1番好きだなぁ照れ
 
お腹を見て『お腹大きくなってきたなぁ』エコーの前にお腹を触って..
 
おじいちゃん『これは..おなかが大きくなったのかお母さんが大きくなったのかワカラン感じだなぁ..笑』
 
と。びっくり
確かに肉厚なんだよね~。知ってます。笑
そんな笑いも入れながらの院長先生の診察、ほんと好きですピンクハート
 
そしてエコー開始。
笑ってる~っとおもったらアクビだったところ!こんなの初めて見たお願いラブラブ
あくびのあとのほっぺた~!クレヨンしんちゃんみたいショボーン

 

 
 
あくびのあと、お鼻の説明。
ポインタが鼻の周りグルグルしてるでしょ?その時先生、こうおっしゃってました。笑
 

おじいちゃん『口開けてるよ~。それでこれが鼻ね!高いというよりは..立派やね!大きいという感じやね!笑』

 

せ、先生笑い泣き

 
 
 
そしてこれはおっぱい吸ってるみたいな舌の動きが!
吸啜反射ってやつ?
 

 
おじいちゃん『親子揃って食べることばかり考えてるんちゃうか~。はっはっは~』
 
せ、先生笑い泣き笑い泣き笑い泣き
すごいディスってくるぅ今日ぉ~笑い泣きラブラブラブラブ
 
 
2週間前から300g増えて、1300gに成長しておりましたニコニコ
おじいちゃん『母だけが大きくなったワケじゃないんだね』  せ、先生。笑 
 
今日の診察の最後に、何かあったらわかるんですか?染色体異常とかも?と聞いてみました。
すべてわからないっていうことは百も承知だけど、当たり前のことを先生に聞くのが少し躊躇しては、聞いておいたらよかった~ってモヤモヤしてたから、今日は聞いてみた!
 
 
妊娠としてはとても順調。超音波見る限り何かあるってことなさそう。
生きていく上で大きな問題はないかな。
この時点で、何かあればだいたいはわかることもあるけど、染色体異常とかは生まれてみないとわからないし、生まれてからもしばらくわからないこともあるからね。
そんなに不安にならないで。ドンと構えていてね。
はい!大丈夫!(お腹を優しくポンッ)
 
 
院長先生~~~照れラブラブ
言葉にしてもらえるだけで、こんなにも安心できるんだねショボーン
 
そんな感じで検診はおしまいだったんだけど、エコーのときにすんごい真正面向いてたから急遽4Dエコーしてもらうことにしましたグラサン
 
再来週に予約してたんだけど、今の状態がわかっての4Dができることってなかなかないから、この機会を逃しちゃダメだってことで!
 
受付で聞いてから30分後だったから、その間に見えない方向むいちゃうかな~って心配したけど、、、
 
結果、大丈夫でした照れラブラブ
今までで1番いいアングルでお顔が見れたし、いっぱい動いてたし、いろんな表情見せてくれましたピンクハートピンクハート
 
 
 
4Dでもあくびの瞬間ハート
あくびのあとの口の動きが、かわいすぎるショボーン
 
 

 
 
写真でも照れ
お鼻が立派だわぁ。
 
 

 

 

 

eggポーズパー

 

 

 

 

最後にめっちゃわかりやすい映像がとれましたニコニコ

あごがシャープだなぁラブラブ

 

 

 

 

ってことで、昨日で4Dエコーは見納めですバイバイ(一応。笑)

29w6dまでに、もしまたやりたくなったら、やっちゃうかもですがグラサン

 

はぁ~今日の検診&4Dは、ほんと大サービスだったなぁニコニコ

ありがとうねピンクハート

 

 

 

そんな赤ちゃんの準備、着々とそろってきておりますOK

IKEAで買ったワゴンがパンパンになってきた!

ので、このあと整理しましたOK

 

 

 
 
来月の半ばにはベビーベッドも届く予定!
年末年始には模様替え&大掃除!
名前もいくつか候補でてきていて..
 
なんだか気持ちばかりがあわただしいなキョロキョロ