今日は採卵後診察の日です。
前回の採卵のときは『1週間後くらいに診察予約入れてくださいね〜』って感じだったのですが、今回は『5/2に予約入れましたので診察受けてくださいね』でした。

余談。
前回は凍結確認の日と診察の日がかぶっていたので、なんともややこしい凍結結果の聞き方となりました‥
苦い思い出です。

で。
いつも広いロビーで待っていると、診察券ナンバーが表示され、中待合に移動するのですが、今日は『●●さ〜ん』と呼ばれ、処置室へ。
なんだ?注射?なんだ?と思っているとカルテを持った看護師さん。
そのカルテにはめちゃくちゃデカ目の札&赤字で『至急採血』の文字が。
物々しいカルテになってましたびっくり

採卵後の体調を聞かれ、そのあと採血。
15-20分後に結果が出るので、そのあと診察になりますので、と言われ、今待っております。
ホルモン値をみるんだろうなー。
落ち着いてくれてるかなー。

待ってる間に、今朝の体調メモをすこし。
やはり、胃というかみぞおちというか、そのあたりが痛いなー。
食事も摂れるし、おトイレ事情も問題なし。
歩くと響くし、車の振動も若干響くね。
常に猫背でそろーり歩いてる。背筋伸ばすとちょっと突っ張る感じがしてイヤな感じ。

あ、そういえば今日の診察、嫌いな先生の日だった‥。
やだなーやだなー。ちゃんとわかってんのかなーあの人ー。やだなー。好きな女医さんもいる日だけど、先生は予約でいっぱいなんだろうなー。いつもすぐ予約埋まってるもんなー。


さっき内診終わって、エコーで見ながら

お父さんお腹痛いですか??卵巣の腫れもそんなにひどくないし‥腹水も溜まってないね‥

シャーッ←カーテン開ける音

真顔…!

お父さんちょっとさっきの血液検査がおかしかったからもう1回やりますね‥

真顔あ、はい‥




やっぱりこの先生きらい!!笑




で、さっき再度採血されたのですが、そのときに看護師さんに『なんかおかしかったんですか???』と聞くと


お母さん血液が濃縮していたのか、結果がとても悪くて‥さきほどの結果でしたら即入院ですね‥

ポーンえぇ?!

お母さんはい‥ですが、エコーではそんなにひどいことにはなってないようだったので、念の為再度血液検査させてもらいますね



で、結果。
ちょっと悪いけど、入院レベルではなかった模様‥。
なんなのよ、もぅ!
なんだったのよ、逆にさっきの!

お父さんさっきの結果‥そうですね‥ちょっとおかしかったですがね‥うん、いま見たら大丈夫そうなので‥はい、そうですね‥何かあったら連絡くださいね‥えっと‥次はいつ来てとか言われてないですよね‥えっと‥じゃあ1週間後くらいにきてもらえますか?‥えっと‥

あかん、イライラする!!
やっぱり嫌いだ!!



またこれ勝手に予約入れられるやつだ!と思って、診察終わったあと急いで受付いって、『●●先生(いつもの女医さん)でお願いしたいです‥(半泣)』と言ってみたら受付のお姉さん『先生の指定はして頂けないのですが‥ポーンちょっとまってくださいね』と、わたしの悲壮感漂う顔を見て‥『●●(女医さん)で予約入れておきましたので』と、こっそり小声で、ニッコリ対応して頂けましたショボーン
た、たすかったぁ〜。


そんな感じで採卵後の診察は終わりましたとさ。


ちゃんちゃん。