おはようございます風船

昨日クリニック行ってきました。
今晩HCGであさって採卵って言われるんじゃないかなーってドキドキしていたのですが、前回のことを踏まえて、あともうひと踏ん張りしてタマゴ育てていくってことになりました。
これがはじめての採卵だったら、このタイミングかなって感じらしいけど、私は前回未成熟と空砲が多かったので、今回はもうすこし粘ってみようってことでした。

18〜20mmくらいのタマゴ
右4,5個・左2,3個

小さいのをあわせると20個ちかく。
なので、今回の採卵も20回以上吸い出すとおもいますって‥ガーンあの痛み、もう恐怖でしかない‥

月曜まで粘るってことで、いまいい感じの大きさのタマゴが過熟卵になるかもっておっしゃってました!
かじゅく‥そんなのもあるのね‥
過熟になることで、どんなことがあるのか聞いたら受精しにくいとかがあるみたいだけど、そんなに心配しなくても大丈夫って言われました。ナゼ?

エコー画像、今日の先生の写し方はヘタクソだったのかよくわからなかったので無しですもやもや

今の状態と月曜日まで粘るって話になったときに、サラっと先生が‥

お母さん多嚢胞の場合は‥

って言うから、エッ?真顔ってなって、それって私のことですか?みたいな。私のことを多嚢胞っておっしゃってます?みたいな。

お母さんはい、そうですよ?前にも私言ってると思うのですが‥

と。
いやいやいやいや、聞いてたら絶対覚えてますからねー

AMHの結果聞いたときに、(まだその時体外受精には進んでなかった)体外受精の時にたくさんタマゴ採れるね!みたいな事はいわれましたけど‥っていうと

お母さんそれがそのことですね。

はぁ?ニヤニヤ←わたしこの種類の絵文字嫌いなんですけどぴったりすぎるので使います。笑

いや、そのワードは初めて言われました。って言っときました。

ちなみにこの先生は好きな女医さんではないです。
かと言って嫌いとかでもないんですけどね。
こんどいつもの好きな女医さんに聞いてみよ‥ねー
体外受精のときだけPCOSみたいなことってあるのかな。だってタイミングとかAIHのとき、PCOSって言われたことなかったし!
それってただただ、刺激に反応しすぎる‥ってだけの話ではないのかな‥。

なんとも‥モヤるなぁ。



で!話は戻って!
昨日と今日HMG150追加になったので、今回の採卵周期のスケジュールはこんな感じでした。



うむ。
ほんと前回より少なめ長めでじわじわいってる感あるね。

で。
さっき、最後の連続注射(なってほしい)なるであろうHMG150おわりました拍手





今回の最後のHCG注射はオビドレルでした!
これ皮下注射だから、自己注射できるやつですOK
採卵の前々日の夜、病院行かなくてもいい!楽ちんです!

ちなみにこのオビドレル。
新しいHCG製剤なんだって!
今までのやつはモチダ製。筋肉注射。
今回はオビドレル製。皮下注射。
モチダは妊婦さんの尿から作られたHCG。
オビドレルは遺伝子組み換えで作られたHCG。
違いは、純度と値段だそう。
ただ、遺伝子組み換えにはいろいろな考えがあるから、自分で選ぶこともできるみたい。

わたしは前回モチダ製だったんだけど、OHSSへの考慮と、オビドレルは少し効き目が強いからね、と説明を受けてました。
純度が違うっていうのがそこのことなのかな。






ちょっと長くなっちゃったので一旦区切ります!