厚生労働省が適格退職年金の実態調査へ | 適格退職年金(適年)からの移行サポート

厚生労働省が適格退職年金の実態調査へ

 平成20年10月1日、日経新聞によりますと、厚生労働省が適格退職年金についての実態調査を行う考えであることが明らかになりました。

 平成24年3月末に廃止されることが決まっている適格退職年金から他の年金制度への移行の実態を把握することのほか、企業側に移行を周知させること、また調査の結果を踏まえた上で移行の策を検討することが目的だということです。


 どのような結果が出てくるのか、目が離せません。


 結果が分かりましたら、データを踏まえ、税制適格退職年金の現況について分析を加えたいと思います。


 とにかく事態が切迫している税制適格退職年金、導入企業におかれましては、早く動くことをお勧めするのみです。