メルマガvol.243《台湾の温泉について》を発行しました。
以下、目次の紹介です。

/////////////////////////////////////////////////////

☆適菜収のメールマガジン☆ vol.243  2024年3月25日配信 

/////////////////////////////////////////////////////


_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/

 □台湾の温泉について①
 □「自民党の正体」第19回
  人治国家への転落
 □今週のリンク
 □「源氏ハイライト」第215回
  榊㉜藤壺の突然の出家発表
 □今週のYoutube3本
 □読者からのお便り
 □編集後記


■台湾の温泉について①━━━━━━━━━

 先日、メルマガ読者の方から、エッセイ(コラム)を再開してほしいという投稿がありましたので、今回から2~3回に1回くらいのペースで、コラムを組み込んでいこうと思います。
 ここのところ私は台湾によく行っています。去年の3月と10月、今年の2月とそれぞれ2週間ほど行きました。
 旅に出ると、どうしても欲張りになり、スケジュールを過密にしてしまいがちです。1週間程度の旅行なら、それでも気合を入れればなんとかなりますが、それ以上の場合、つらくなってきます。歳のせいかもしれませんが。
 そこである程度の旅程が見えたら、なにもしない日を3日か4日に1回くらい入れておきます。そういう日はホテルでごろごろしたり、散歩したりする。もったいなく見えるが、体調を壊すよりはいい。温泉に行って1日を過ごすこともあります。
 台湾は温泉大国です。北から南まで、あちこちに温泉がある。
 基本的には水着が必要ですが、日本統治時代の影響もあり、裸で入ることができるところもある。また、水着が必要ない個室風呂もあります。
 私が初めて台湾に行ったのは19歳のとき。花蓮の太魯閣渓谷に行ったときは………(以下、続く)。

 

適菜収のメールマガジン。
 登録よろしくお願いします。
 継続購読で1ヶ月目無料です。
詳しくはコチラ。


通常版
https://foomii.com/reader/check/00171
 
支援版
https://foomii.com/reader/check/00172

内容の説明とサンプル、無料号外はコチラ
http://foomii.com/00171

 

台湾交通部観光署