メルマガvol.231《私が小沢一郎を信用しない理由》を発行しました。
以下、目次の紹介です。

 

/////////////////////////////////////////////////////

 

☆適菜収のメールマガジン☆ vol.231  2024年1月1日配信 

 

/////////////////////////////////////////////////////

 

 

_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/

 

  □「自民党の正体」第7回

  私が小沢一郎を信用しない理由

 □「ツァラトゥストラを読む」第80回

   ツァラトゥストラの声が変わった

 □今週のリンク

 □「源氏ハイライト」第203回

  榊⑳藤壺を苦しめる光源氏

 □今週のYoutube3本

 □読者からのお便り

 □編集後記

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■■■■「自民党の正体」第7回■■■■

 

私が小沢一郎を信用しない理由

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 最近、小沢一郎は元気である。

 昔取った杵柄とでもいうのか、今のような政局があると、自然と体が動き出すのだろう。

 すでに述べたように、ここ最近の小沢による自民党批判はきわめて真っ当である。

 しかし、最終的には信用できない。その理由は見識のなさにある。そして小沢の深いところでは、日本および日本の歴史に対する怨念のようなものを感じる。

 二〇二三年七月一五日、小沢は橋下徹の番組「NewsBAR橋下」に出演し、橋下に政治活動再開を呼びかけた。

「これだけリーダーシップを持った人が政治活動から身を引くのはよろしくない」

「維新をつくったわけですから途中で投げ出してもらっちゃ僕は困ると思ってる」

 維新の会については、私はさんざん批判してきたのでここでは繰り返さないが、指摘しておきたいのは、橋下もまた日本、および日本の歴史に対する怨念を隠しもしない人物だったことだ。橋下が伝統芸能に向けた強烈な悪意を思い出してほしい。

 安倍政権や維新という惨事も、新自由主義思想に貫かれた『日本改造計画』の延長線上にあるような気がする。

 細川護熙も小沢に担がれた手合いである。

 細川は朝日新聞記者を経て、自民党議員に。その後、熊本県知事に転じ

………(以下、続く)。

 

適菜収のメールマガジン。
 登録よろしくお願いします。
 継続購読で1ヶ月目無料です。
詳しくはコチラ。


通常版
https://foomii.com/reader/check/00171
 
支援版
https://foomii.com/reader/check/00172

内容の説明とサンプル、無料号外はコチラ
http://foomii.com/00171