私が安倍晋三を批判したツイートが消されまくっています。

 スレッド「安倍晋三の品格、人間性について。2019年度版をスレッドにまとめました」もスレッド自体は表示されるのですが、そこに投稿したものが表示されなくなっています。

安倍の食事マナーについての投稿も消えていました。リツイートされたものから探したところ、一部が残っていました。つまり、トップページのスレッド集でリンクを貼ってあった記事が削除されていた。

 

他のスレッドは残っているので、安倍晋三に関するスレッドだけ、被害をうけているという状況です。

 

 ツイッター側の問題なのか、悪質な攻撃なのかはわかりませんが。

 先ほど、ツイッター社に「調べてほしい」と連絡をとりました。悪質なものであるとしたら、対応をとらせていただきます。

 

 なお、先ほどこのブログに書いたとおり、「安倍晋三がついた嘘。2019年度版をスレッドにまとめました」も正常に表示されていないので、テキスト部分だけ以下に貼り付け、避難させておきます。

 

-------------
安倍「移民政策はとりません」

「移民流入」日本は世界第4位に。

------------
池上彰「今回の選挙でアベノミクスはずいぶん訴えたが、集団的自衛権の憲法解釈をあまりおっしゃらなかった」。
安倍「そんなことはありません。街頭演説は限られている時間の中でも、私は7~8割は安全保障について話をしているはずですよ」

嘘だった。
-------------
沖縄沖で米軍嘉手納基地所属のF15戦闘機が墜落。安倍は国会で「(飛行)中止を申し出た」(2018年6月25日)と述べたが、真っ赤な嘘だった。
--------------------
安倍晋三「今回の(安全保障法案の)法整備に当たって、憲法解釈の基本的論理は全く変わっていない。この基本的論理は、砂川事件に関する最高裁判決の考え方と軌を一にするものだ」→元最高裁判事「間違っている」
-------------
安倍「採択されている多くの教科書で、自衛隊が違憲であるという記述がある」

デマだった。
---------------
安倍「景気は回復している」

嘘だった。
----------
安定の嘘つき。
安倍「拉致問題は私自身の責任で解決しなければいけないという強い使命感を持っている」

「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことは、ございません」
----------
虚言癖。
安倍「大企業の業績の果実が、国内の中小・小規模企業、そして従業員の皆さんに行き渡らないようであれば、アベノミクスは失敗であると、私は考えています」

「私はトリクルダウンなんて言ったことない」
----------
安倍「北方領土問題を解決した上で平和条約を締結するのが日本の原則」だと直接反論した。

ロシアのペスコフ大統領報道官「プーチン大統領が前提条件なしの年内の日本との平和条約締結を安倍晋三首相に提案した時、安倍首相本人からは何の反応もなかった」https://this.kiji.is/414211991550444641?c=39550187727945729 …
----------
安倍「対話による問題解決の試みは無に帰した」。

安倍「私は北朝鮮との対話を否定した事は一度もありません」。

頭おかしいのか?
----------
安倍晋三。名護市辺野古の埋め立てについて「土砂投入に当たって、あそこ(埋め立て区域2―1)のサンゴは移している」「(絶滅危惧種を)砂をさらって別の浜に移した」

根も葉もない嘘だった。
----------
安倍「(女房の昭恵が名誉校長を務めている学校は)あまたの数ある」。

嘘。森友学園と加計学園の二つしかなかった。
----------
安倍「フクシマについて、お案じの向きには、私から保証をいたします。状況は、統御されています。東京には、いかなる悪影響にしろ、これまで及ぼしたことはなく、今後とも、及ぼすことはありません」

大嘘だった。放射性物質は漏れまくり。東京電力も安倍の発言を事実上否定。
----------
オリンピック招致演説。
安倍「世界有数の安全な都市、東京」

「(共謀罪の法案を整備しなければ)東京オリンピック・パラリンピックをできないと言っても過言ではありません」
----------
外国勢力が放送を乗っ取るようにお膳立てしているのは安倍晋三。放送法四条の撤廃を目指した放送制度改革で、安倍は、外資が放送局の株式を二〇%以上保有することを制限する規定の撤廃を目指していた。
----------
安倍は子供の頃から嘘つきだった。安倍は「宿題みんな済んだね?」と聞かれると、まったく手をつけていないにもかかわらず、「うん、済んだ」と平然と答えたという。ウソがバレて、学校側から1週間でさらに別のノート1冊を埋めて提出するようにと罰が出ても、乳母が宿題をやっていた。
---------
2016年5月16日、安倍は国会で民進党の山尾志桜里に対し「勉強不足」と指摘しながら、自分は「立法府の長」と発言。勉強不足はお前だろ。
----------
安倍晋三。ウソしかつかない。https://twitter.com/shiikazuo/status/1122300238708924421 …
志位和夫
@shiikazuo
トランプ大統領、農産物関税全廃を公然と要求。これまでの「米国との関税交渉で譲れる限度はTPP水準まで」「米側もその立場を認めている」という首相の説明の虚偽が露呈した。
「FTAでなくTAGだ」とウソをつき、「譲歩はTPP水準まで」とウソをつき、ウソで国益を売り渡す亡国の道を許してはならない!
----------
https://twitter.com/toubennbenn/status/1145301037319745536?s=12&fbclid=IwAR0hONTKf6OKi4pbnglRmz3KKSOIri-Su9Z9_fHxFuOrtZu5EA0hozWTpDQ …
尾張おっぺけぺー
@toubennbenn
安倍さんが憲法改正の議論をと言っているので、世論を喚起したい安倍さんを忖度してやりまーす。

安倍さんの憲法改正の議論で何度も登場した「自衛隊員の子ども」のお話。
憲法改正で嘘つく人は退場! #自民党2019 #安倍晋三 #参院選2019 #ニコニコ生放送 #ネット党首討論 
----------
安倍「最後の一人までチェックして正しい年金をきちんとお支払いをします」

いつも通りの嘘。いまだに2000万件の記録がうやむやになっている。
----------
安倍晋三「私の世代が何をなし得るかと考えれば、自衛隊を合憲化することが使命ではないかと思う」

「(自衛隊を)合憲化するということを私は申し上げたことはありません」
----------
安倍晋三「国際公約でもある財政健全化に向け、中期財政計画を早期に策定するなど、経済成長と財政健全化の両立を目指してまいります」

「(財政再建問題を)私が国際公約と申し上げたことは一度もない」

----------以上。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

適菜収のメールマガジン。

 順調に進んでおります。

 

構成は今のところ、冒頭のエッセイ、連載は「三島が予言していた日本の終焉」「小林秀雄」「今週のYoutube3本」「適菜収の徒然草」「源氏ハイライト」。

それに質疑応答コーナーと編集後記です。 

 この機会にぜひ登録を。

https://foomii.com/00171
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=