吉乃川の酒蔵でお土産をかって

新潟旅の二泊目は和泉屋さん

お部屋

夕食

夕食もすばらしかったし、コチラの日本酒もすばらしかった♩

久保田に吉乃川、長岡の日本酒は日本最強かもしれないなー

なんて思いながらグビグビのんでたら、酔っ払って、奥さまに怒られたヒヨコ


朝食

評判どおり、すてきな宿でした

写真はありませんが、温泉がすごい音譜

掛け流しではありませんが、ツルツルトロトロな泉質

ここまでのトロトロは九州以来かも⁉︎

とおもうくらいのすばらしい温泉でした(^^)


ずっときたかった山古志村

そして記念館


この御人が戦死されてなかったなら、他の終わり方もあり得たのだろうか


やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず

山本五十六