きっかけは、ウインカー部をデイライトにしているミディアムグレーとすれ違ったこと

ほんの少しのアクセントでこうも変わるのか

そうおもった


不安な包装

中身は部品のみ

購入ページの取り付け方法を確認

そもそもバッテリーのプラスとマイナスをしらない

ジムニーの説明書にもそんなん買いてないし

プラスはこれだ

マイナスはこの手前のむきだしかな?

レンチもってないのでシマチューに買いに行く

このネジにかませまばいいのかな

とネジを外そうとしたら、ぜったいにハズレない固さ

これはムリなので

いや、はずしてはいけないやつだ、と悟って

ひっかけることにした


絶縁テープで巻いて

左ウインカーの配線の長さが足りない、

うまくくぐらせることでクリア

すべての配線が完了

ん?

右ウインカーが点灯しない、、


ここからが大変

配線の全パターンを試していく

結論、バッテリーのプラスに繋いだ赤い線しか点灯しない、、

で、けっきょく、左右とも赤い線にエレクトロタップで接続

こんなんありなのか??

ついたっ


完全に変則だけど、絶縁テープと結束バンドで配線を整えて作業終了


ついやした時間は丸いちにち

そして、トリッキーな配線にモヤモヤ

右から

左から

夜はこんな感じ



走行中デイライトが消えることがある

13ボルト以下に落ちると消灯する仕様で、バッテリーが弱っていると消えることがあるらしい


バッテリーが弱ってるのか?