秋のティータイムフルコレ、終わりましたね | おなかぺこぺこ!

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結構適当なので話半分によんでください。

とりあえずフィーバーログ
22回目
23回目
24回目
25回目


Sフィーバーの覚書としては、ノルマアップの契機は発動回数かな?まぁ次回も同じ仕様とは限りませんが。

ファーマーへの振る舞いに、特効アップもないし譲れる果物の数も関係ないので、そのままの仕様なら来月もレベルアップは控えます。

新仕様、ファーマーへの振る舞いは、クマに緑、うさぎに青、パンダに虹で間違いなさそう。
各ファーマーへ振る舞う際端数が出ることがあります。
クマが奇数の場合は赤を混ぜる。
うさぎは端数が出ない程度に金を混ぜる。
パンダはまず虹をマックスから二個引いて、金をマックスまで合わせると、今回は端数が無くなりました。

まぁ端数を無くすためにも、ファーマーへの振る舞いはある程度果物の在庫が貯まるまで控えた方が良いでしょう。

あとレベル16からはうさぎスルーで。
これぐらいかな?
いずれにせよ、レベル11以降に限定品もなく、レベル15以降は贅沢品であり仕様頻度は少ないアイテムなので、あまり神経質にはならなくて良さそう。


なんか前もそうだったのですが、ノルマ30個からノルマ果物=効果果物率が急激にアップする気がするのは、自分が拗ねているからでしょうかね?
サンプル数が少ないので統計も取れませんが、なんとなくSフィーバーはアイテム獲得契機という認識にとどめておいた方が良さそう。
等確率でも倍効果は1/4と、期間中5回きたらラッキー、程度のレベルですしね。

そう考えたらパワフルがかなりでかいな。
でかさでいうと、倍効果+パワフル時の虹をカゴで収穫、が究極ですね。
これで初日Sレア名人になったら、ある程度手を抜いても300位圏内に入れそうですね。
ファミ友さんで初日に40万pt叩き出してる人がいました^_^;

まぁガチャが強いです。
特に倍効果は期間中そんなに回数をこなせるわけではないので、完璧先手必勝ですね。
逆に初日にガチャを控えてしまったら、もうそこは堪えるしかない。心変わりがあっても、ガチャは次回に回した方がいい。

最後に個人的感想。
倍タイムがキーなのは確かだけど、回数より
パワフル持ってる人は倍効果で…と言いたいところですが、Sフィーバーそのものは起爆剤となり得ないことを考えると、パワフル出し惜しみはランキングを落とす元であることを忘れてはいけない。
要はパワフル+倍効果時に、いかにベストを尽くせるかということ。
貯めているSレア放出は勿論、Sレア種追加、リキ使用の列追加、カゴ使用も個人的には全然アリ。10分あるからよく考えて。
特にリキを余らせている人は列追加への抵抗を無くした方が良い。特にノルマ消化はカゴよりリキの方がおすすめ。言うてノルマ色でなくても、ptが無駄になることはありませんので。まぁガンガン無くなりますので普段節約している人にはおすすめできませんが。