キャノンデールのリアサスブラケットの失敗でショックのあまり気絶してました。

新たにブラケットを削り出すことにしたので、それはまた後日。

 

そんなこんなしてたら、なんだか自転車熱が再発してきまして、

ガレージのダホン ハンマーヘッド8.0のタイヤにエア入れて朝練したりしてます。

フロントディレーラーの動きが糞固くなってたから自転車屋さんに診てもらったら

ケーブルの劣化とのことでケーブル交換してもらいました。

僕は普段、QiサイクルEF-1を脚にしてるんで、アシスト無しは久しぶり。

自宅から最寄りのダムまで往復40分ほどのルートを走ってみましたところ、

案外楽に走れました。

やっぱり軽さと細タイヤによる走行抵抗の少なさは圧倒的なメリットがありますね。

激坂区間はきついけど。

 

で、冬の早朝でもこんなホームセンターファッションで走ってるわけですが

上はナフコの着圧ベロアハーフジップシャツ

下はGLADIATOR ARMOR FOR WORK

体は運動してて温まるから走るのを止めなければ大丈夫。寒いけど。

手もグローブ次第でどうにでもなる。

 

問題はここ

つま先が死ぬほど寒いんですけど!

 

もう我慢ならんので先の自転車屋さんに相談したら、こんなん出てきました。

ウォータープルーフシューズカバーDIAMANTE DMT Mサイズ

 

後ろが開いて装着し易そう、

でもこれ、ロードシューズ用じゃね?

 

履いたり脱いだりするときは、ここまで外さないといけなさそう。

 

ピッチぴちなんですけど!

これはこういうものなんだろうか?

 

SPDのとこと、かかと部分には一応逃げは有るが

これで歩いてたら破れるよね。

まだこれで走ってないから、使用感についてはまた今度。

寒いんで。

 

とりあえずメリークリスマス!

セブンでケーキ買いました。

イチゴケーキとチョコレートケーキを買って、イチゴケーキはマイハニー総長に。

ニコニコ「わー、ありがとう!」

ウインク「いっしょに食べませんか?」

ニコニコ「帰って食うわ」

イヒ

イヒ「はい」