逆子→なおる→逆子 | てきとー不妊治療からの2男1女母ブログ

てきとー不妊治療からの2男1女母ブログ

適当に体外受精をやって
34歳、37歳で男児を39歳で女児を産んだババアのブログです!
転勤族٩( ᐛ )و

長男:山下湘南夢クリニック
次男:神戸元町夢クリニック
長女:自然に
流産3回で着床前診断、PGT-A
役には立ちません

なんか長男の時もそうだったような…


臨月間近で逆子になってしもたー!

今日の診察で逆子なら、帝王切開の予約を取る予定です


8月中は産まれないだろうと、ちょこちょこ予定を入れてたのでどうなるかな…

まぁ、なるようにしかならないのでええけど!!





と思って健診を受けました



普通に逆子



オイー!!!😂







やっぱりな〜…

なんか右脇腹に硬いのがあるなぁと思ってたんだよなぁにっこり




👨🏻‍⚕️チョイっと押したら回ることあるけどねぇ…

  どうかな??


とエコーで心拍見ながら頭を押してくれた



👨🏻‍⚕️お、いけるか??…あ!逃げたな…

  (グッと押す、そして…ググッと押す)

  これをね、外回転術といいます

  (グググっとゆっくり押してくださる)

  あ!回った!!



やったー!!!!!


なんとか逆子回避しました!!

もう戻らないでー!!!



👨🏻‍⚕️いにしえの技です

 経産婦さんは子宮柔らかいからねぇ、回ってよかったね☺️


とのこと!すっごい!!!

横についてた看護師さんも「初めて見た〜」言うてた




めちゃくちゃ助かった…

下から産めたらそれに越したことはないし、できるだけ長くお腹で育てられる🙏🏻

(縦に切るか横に切るかめっちゃ検索してたww)


ほんまにすごい技術を体感できました

ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻



その後NST20分したら様子見、なんともなく帰宅しましたー!








それにしてもこの子は、ラッキーな星の元に授かったというか、今まで全てのことが上手くいってる


まず1月中旬に妊娠がわかったとき、夫が「このまま3人連れて転勤に帯同するのは大変すぎるから家を買おう!」と一大決心してくれて、近所で土地探し開始


・探しだして1週間でめっちゃ条件のいい土地を見つける


・ノリで購入

あまりにもグッドタイミングで見つかったため買った後に、本当にいいんかな…?と迷いが生じる

でもその後、近所の方に「よく土地見つかったね!1年半ここで探してた人が、あまりにも出てこないからって違う場所に家建てたよ」と言う話を聞き、マジで良いタイミングだったんだ…とびっくりする



ずーーっと会社を売却したかったのに叶わなかった。でもなぜかこのタイミングでご縁があり、あれよあれよとスムーズに売却

仕事は無くなるけど、まとまったお金ゲット



とまぁ、ありがたいことにミラクル連発で、資金面の不安や住宅の不安が一気に解消されたという…




土地を買ってからずっとスーモ見てるけど、この辺本当に土地が出ない!

あっても小さい建売だったり、駅から遠かったり、条件付きの土地だったり…

本当にラッキーだったんだな…ありがたい




こんな感じで、ずっとラッキーでいてね!!

産まれてくるのが楽しみだ😊