こんばんは。 適塾 塾長です。

 

4月に入り今週から全学年『適塾WEB教室』がスタートしました。

今までは中3のみでしたが、今年から中1・中2も『適塾WEB教室』でより深く勉強できるようになった拍手笑い これで復習や理解不足になっている単元のやり直し勉強ができます。しっかり活用してもらいたいですね鉛筆キラキラ

今までの中3は主に受験対策として使っていた。だから積極的に活用する生徒が多かったが、はたして中1・中2はどうだろう!? 『WEB教室』は何と言っても自主性が重要だ。よって結果的に勉強したいという気持ちが強い生徒ほど活用するし、どんどん学力も伸びるという好循環になる。

まずは6月の中間テストでどうなるか。楽しみだなニコニコ気づき

 

【おまけ】

今日は舟入高校K&Sさんが来てくれました。高校生だからなのか、この2人だからなのか・・・にぎやかゲラゲラ笑い

まあ、元気でよろしいかとキラキラ