こんばんは。 適塾 塾長です。

 

今日から3連休。塾はもちろん3連塾キラキラ朝からぞくぞくと生徒がやって来ましたダッシュ

広島県公立高校入試の出題予想問題を集めた適塾オリジナル『絶対合格』プリントをどんどん解いていく生徒を見ると、こちらもなんだか熱くなってきてきます炎炎炎ちょっと冷静にならなくてはいけませんアセアセ

 

入試本番が間近となり、否応なしに緊張感が高まってきますが、その緊張をなるべくなくし本来の力を発揮するためにはどうすればいいか、本番に強い精神力を作るにはどうしたらいいか。
それは、『全てをきっちりしようと思わないこと』です。
不安な気持ちであることを受け入れ、たいがいのことは想定内として受け入れる心を持ちましょう。

今まで頑張ってきた自分の行動こそが本物なのです。

 

さあ、明日も朝から対策授業。がんばろ====筋肉ハッ