こんばんは。 適塾 塾長です。

 

先週から今日までの3日間、中1・中2生の保護者懇談会でした。

保護者懇談会では、お子様の勉強や生活習慣などの悩みや相談事をじっくり聞かせていただきます。そして、親としてとても気になる『塾での様子』をお伝えして、今後の学習や進路について話を広げていきます。

適塾生はみんな真面目に授業に参加している(勝手に話をしたり騒いだりする生徒はいない)ので、授業態度に関してはだいたいみんな同じような話になります。しかし、個々の学習進度や理解度は違うので、今後の学習面でのアドバイスや取り組みについては1人1人の生徒の現状を考えてのものになります。これから始まる2月の期末テストや、新学年からの学習に役立っていくといいなと思います。

 

とても有意義な3日間でした。忙しい日々の中でわざわざ時間を割いて塾まで来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。私としては、お子様の『家での様子』がたくさん聞けてよかったですニコニコ気づき

 

【おまけ】

中2生O君のお母様から、受験の追い込みに入った中3生に差し入れをいただきました。ありがとうございます音譜音譜