入院中の思った事、

治療の事などを備忘録として、書いております。


まず、

トイレ事情。


腹水の関係で

利尿剤を朝昼と服薬+点滴にも1回注射器で利尿作用のあるものを入れています。


注射器の方は、即効性があり、

注入後は30分おきぐらいにトイレへ何回か駆け込み状態爆弾


でも、ここ2〜3日は特に、トイレが近くて💦

利尿剤を注入して、だいぶ時間がたっているのに。服薬も、朝と昼だから、夜は影響がなさそうなものなのに。


2時間、1時間半、でトイレに行きたくなり、

かなり頻回ショボーン

寝ている時も、容赦なし💦


そして、尿量もだいたい1回200〜300mlは普通に出ます。多い時は450mlぐらい出る事も。


昨日の0時〜今日の0時まで

数えてみたら、トイレ回数17回でしたドクロ

1日24時間だから、だいたい1時間半に1回行ってるペース??


そして、尿量のトータル、なんと5000ml出してますポーン



いくらなんでも、回数といい、量といい、

多過ぎないかー💦

私の腎臓、どうなってるのー💦



さすがに先生に相談しまして、

まあ、身体が出そうとしているのは良い傾向みたいなんです。良い方に行ってる兆候なんじゃないかとおっしゃってました。

でも、一度、利尿剤をやめてみましょうという事になり、

今日のお昼は服薬せず。



全く利尿剤なくなるのも、腹水があるから、心配ではあるのですが、利尿剤なくても、身体が機能して、尿が排出していってくれればいいのかな?


利尿剤なしで様子見となりました。



あと、今日の晩御飯から、

重湯→三分粥になります✨



そしてそして、

土日は検査とかお休みですが、

月曜日、いよいよ


鼻の管が抜けます✨


あとは、腹水がどうなるか??



ああ、でも、ちょっとずつちょっとずつ進んでる気がする😭


いくら癌が悪さしてるからって、

身体だって、治そうという働きだってあるはずなんだよ💦

風邪引いたら、熱が出て、体の中で菌と闘ってたりするわけだし。


頑張ってくれ〜私の身体!

自分の身体の治癒力を信じたい〜!


順調に進んでくれ〜退院させてくれ〜!