まず、熱の事。


こちらは、朝.昼.晩.就前の4回、

定時でカロナールを服薬していく事になりました。

腫瘍熱という判断でだと思います。


昨晩から服薬し始めていますが、今朝は36.6

日中も38度以上にはなりませんでした。



あと、利尿剤を朝.昼と2回服薬する事になりました。

腹水を毎日抜いていて、今日は5日目かな?

でも、今日は2時間で300㎖?しか抜けなかったようです。

(1日目1リットル、2日目1.2リットル、3日目900㎖、4日目900㎖?だったかな?)



次が、鼻の管の事。


これが、ちょっと説明が難しい😓

鼻の管が、肝臓と胃の直接開けたステントのところを通っているのですが、

①中で漏れていると、抜くときにちょっと大がかりな作業になるらしく。今入れている管より大きめの管を通すことになる?そのためには、また、眠ってもらってから処置をするので1時間くらいかかる。

②抜く

③抜かずに、しっかり固定されるまであと少し待つ

(固定されるまでだいたい1週間〜2週間との事)



どの処置か検討するのに、今日、検査という事で行ってきました。


結果は、漏れてなかった。(ということは良かった✨)

けど、③の外さないというお話になりそうです。



なぜかといいますと、私の場合、

他に何もなければ良かったのですが、

腹水があること。栄養面での心配。血が出やすい、止まりにくいなど。心配な要素があるからという事で💦


なんだか、良かったのか、悪かったのか、

よく分からない感じですが💦



24日に退院出来たらと目標にしてた私にとっては、もう、鼻の管がいつ抜けてもいいかな苦笑。



でも、結局、検査はするけど、先には一向に進む気配なし😓??慎重にいきたいんだろうな。




ああ、でもね、そろそろ


お風呂入りたい

髪の毛洗いたいかな😭


まあ、お風呂に入れないからって

死ぬわけじゃないけどさ💦



それより、なにより、


ずっと抗がん剤もせず、

ガン放置状態💦


この間に、悪くならないかが一番怖くて、不安です。

だから、早く、進んで欲しいって思っちゃう。



家族と一緒にいられる時間だって、そう長くはないだろうし💦

そろそろ、

家が恋しいです😭