ここ最近の私のブログは

入院中の記録のようになっているので、

全然スルーしてくださいね💦



今だけかもしれませんが、

痛みのコントロールができるようになってきたかも✨

お尻が痛い時も、お腹の管のあたりが痛い時も

もちろんあるのですが、

麻薬成分の点滴をポチポチしていると、

落ち着いてくれる気がします。



しかし、熱が下がらない。

今朝6時半頃の体温は37.4だったんです❗️

でも、これで一喜一憂するわけにはいかないなと。


そしたら、9時頃の体温は38.1


昨日までは39℃前後だったので、

まあまあ1℃下がっている状態。

(→夕方からまた39℃前後にえーん)


でも、38℃をまた超えてしまっていたので、

先生から、朝一番に採血をとっているのですが、

また、違う検査に出したいとの事で、

左胸に入れたルートから1つと。

普通に腕から1つ。

この結果が分かるには、時間がかかるようです。


そして、またまた輸血が増えました。



血漿というのが追加に。

↓↓


血管内と心臓内に充満した状態で心臓から血液が駆出されることによって血圧を維持することができます。しかし、けがや手術で大出血して、循環している血液の20-30%以上血液が失われると血圧が維持できなくなりショック状態となります。 そうなると酸素が全身に運ばれませんので、生命の危険があります。こうした場合には、血管内の血液量を維持し、血圧を維持するために輸液と共に赤血球輸血、必要に応じて血漿成分/アルブミンの補充が行われます。また病気により血漿中のタンパクが減少すると、血漿が血管から漏れてくるため(浮腫)、高濃度のアルブミン等を補充して浸透圧を保ちます。



なるほど!

今、足の甲とか、浮腫んでしまってて。

酸素も低くめだし。そのための輸血かな?

で、今日もまた、アルブミンも点滴します。


アルブミン終了後に、

赤い、いつもの、輸血を行うようです。


先生、

色々とあの手この手と考えて下さりありがとうございます😭


あと、アルブミンと利尿剤を投与する事で、腹水の事も考えてくれています。


そして、腹水の方も

今日も1リットルほど抜きました。(4日目)


はあ、

先生が一緒懸命やってくれているのわかるからな〜えーん

BEAVERのライヴは、

実はちょっと、あきらめモードです💦

入院の時に、入院期間を聞いたりと、その時に事情を説明。先生も、それに向けて、何とかしようとしてくれているんだと思う。←めちゃいい先生で、短時間の間に検索してくれたみたいで、2005年に結成ですね!と。


でも、先生の前でライヴの話はしないようにしております。一生懸命やってくれてるのに、私だけわがまま言えない💦


もちろん、こんなに頑張ってるんだから、ご褒美欲しいよ〜泣。という気持ちもあり、

チケットもったいないし💦

次、いつ当たるかなんて分からないし💦



でも、BEAVER太っ腹花火

24日18時〜YouTubeで無料配信してくれます❣️

多分、1時間くらい。

(もちろん、画面越しと生ライヴは違うし、会場の方は1時間半くらいは演奏してくれると思う。)


本当はここにいたんだよなとか考えてしまうだろうけど。


無料生配信ありがとうございます😭


コロナ禍で来たくても来れない人や、もちろん、仕事の都合、私みたいに入院中だったりね。

こんなご時世、楽しいと思える事を発信していきたいと言っていたっけな。


お時間ある方、誰でも視聴出来ますので、良かったら、視聴してみて下さい✨


https://youtu.be/j8b5H7OGY6M