12月は師走。
バタバタで、ブログ放置してしまいましたガーン


12月9日に2019年最後の抗がん剤をしました。2ndライン4クール目ですね💦


その前に!12月4日に2ndラインになってからの初のCT検査ありました。

結果は、肝臓のCT見たとき、え!大きくなってないですか!?って、アタフタ滝汗

腫瘍内科の先生に、まあまあ慌てずにって言われて。。。

今の抗がん剤は、小さくならないんだよねとの事。前回のと比べて、色が濃くなってるのがわかる?と言われ、ああなんとなく。。

濃くなってるのは効いてる証拠らしい。


でも、肺の方が若干大きくなってる感じ??

見た目的には、私にはよくわからなかったですびっくり


とりあえず、引き続き今の抗がん剤は使えるようですニヤリ


とりあえず、ほっウインク


主治医Dr.とも診察があり、

主治医Dr.は、この濃くなってるのは壊死してるって事だと言っていて、

おお!それっていいって事じゃんウシシ

まわりにまだ、ぼや〜としてるかな?と言ってたけど、

効いてるという事だよね!と、またまた、ほっとして帰宅しました。


しかし、4クール目。

今回はビリビリの副作用が長いし、すぐビリビリするしで、厄介でしたショック

それだけ、寒くなってきたって事と、蓄積されてきたって事なんだろうな。



年末年始は休薬期間で、元気に過ごしていますウインク


クリスマスクリスマスツリーのイベントも、毎年手抜きになってきてはいるものの、子供たちも喜んでくれたしラブ

プレゼント何にしようか考えるのも楽しいんだよねウシシなるべく、本人が欲しいと言ってるのにしますが、サンタさんはその子に必要なものをくれるんだよと言ってありますイヒ

さすが、中2となると、サンタさんにお金お札お願いしようかな?とか言ってたので、お金は来ないよ!とピシャリ爆弾


大掃除が冷たい水←お湯使ってますが、外気温でも、ビリビリしちゃうし、(という言い訳もあるけど笑)

中途半端に終わったえー

次男くんと長女ちゃんが、お手伝いしてくれて、嬉しかったなウインク

床拭きしてくれたし✨


そして、自分の誕生日バースデーケーキも迎える事ができ、

とうとう40歳になりました!


いや、歳取れる事が幸せだと思えるって、病人あるあるですかね真顔

これで、何かあったとき、介護保険も使えるわ苦笑。

病気発覚後、2度目の誕生日を迎える事ができましたウインク


小学校からの親友が会いに来てくれました。

久しぶりに会って、ずっとおしゃべりしてられるゲラゲラあっという間の時間だった。

プレゼント🎁をたくさん貰ってしまい、恐縮です笑い泣き会えただけでも充分なのに。

みんな、遠くから来てくれてありがとうぐすん



プレゼントから、これをGetしましたグラサン


退院後の体調不良で37キロまで痩せてしまい、このまま弱っていくのではないかと、不安に。。


今では、すっかり体重も戻りましたニヤリ

体重戻ったのはいいけど、体力つけなきゃだし。

家で遊びながら、体力つけられるのではないかと口笛


といっても、結局、ゲームもTVも子供に占領されてますが真顔


そして、30日は温泉といってもスーパー銭湯的なところですが、温活して、その後にアナ雪2を見てきました目

面白かった〜ひらめき電球

1で面白くても2でコケる場合もあるのに、

ディズニーすごいっすねねー

カーズやトイストーリーなど、2、3と続いても、面白かったし。


アナ雪2も見て良かったデレデレ

歌も良かった音譜


途中に2歳チビがチョロチョロし始めてしまい、パパ退散ポーン

しかも、これからどうなるのーって感じのいいところでポーン

パパ、かわいそうでしたあせる申し訳ないあせる


ああ、3週に1回のサイクルの抗がん剤ですが、今回は年末年始という事で、休薬期間が1週間多くなっていますが、早いチーン

早すぎるチーン


6日から5クール目が始まりますゲロー


子供たち8日〜学校なので、まだ、冬休み中なんだよね。。


パパが1〜3日仕事だったので、4日と5日は初詣もまだなので、初詣も行くけど、ディズニーランド?シー?どっちかに行く予定ですキラキラ

子供たちと一緒に冬休み楽しんで、6日からまた頑張るよーおーっ!


あ!SUPER BEAVERのワンマンライブ行きたかったのに、ハズれちゃったえーん

年末のCDJ(カウントダウンジャパン)もハズれたし、

しばらくはライブに行けず💦

仕方ないので、TVでレコ大、紅白、カウントダウンTV年越スペシャルなど、ノリノリで見ましたニヒヒ

5月のビバラロックは行きたいな〜。


という事で、明日と明後日はその分、楽しんでくるぞーグー