管も取れて
痛みも落ち着いてきて
(笑ったり、咳したり、寝返りとかはもちろん痛いですガーン)

退院という文字が見えてきたひらめき電球と思ってはいるのですが、

なぜか夜は体温が36度台なのに、
朝は37.5度以上になってしまいますアセアセ
今朝は37.9度

しかも、怠いとか辛いような感じもなく。

この熱と、
あと炎症の値がまだ高めのようで、
安定してくれないと、まだ退院は無理なようです💦


先生たちに病室で泣いてるところを見られてしまって、しかも涙が止まらず💦
精神科をすすめられてしまったのですが真顔


私的には、泣いてただけで!?なんで?と思ってしまい、要は心の病的な扱い?をされた感じがして、なんだかショックというか。。。

何かあったら言ってくださいとか、看護師さんに相談してみてくださいってぐらいなら、わかるのに。いきなり飛び越えてそっち!?みたいな。


しかも私が入院中、ずっと塞ぎ込んでてとかならわかるけど、術後すぐだったし、ビックリしてしまい💦ショックというか、ちょっと失礼なんですけど!って感じで、モヤモヤ〜爆弾でした。


こんな事言われたんだけど!って友達に愚痴をこぼしたら、
先生たちはそんなつもりで言ったわけじゃないと思うよ〜。精神科といってもそんなハードル高くせず、ほんと愚痴こぼすような感じで話して大丈夫だとか。重く受け止めなくていいと思う。と色々言ってもらう事ができ、

そうか、
私もそんな対応求めてなかったんですけど!とか、そんなつもりじゃない!って思ってたけど、
先生たちもそんなつもりじゃなかったのか。となんとか、モヤモヤ〜爆弾は落ち着けられました笑。


まあ、入り口側だったベッドを
窓側の患者さんが退院したら、窓側に移動になって、やったラッキー音譜とか思ったけど、
あれ?でも、なんで私だけ?
あ、そういうことー💦?って。

むしろ、普通にしてもらってていいんだけどなぁ滝汗
腫れ物にでも触るような扱いみたいなの、やめて欲しい。。。真顔

まあ、これはラッキーって事で笑。

でも、もしかしたら

今の状態が良くなさそうなのは、素人の私でも感じててショボーン
肺と肝臓に転移。
大腸再発で現在癌は3箇所にもあって。

そんなに精神科進めるってことは、

先生も状況が悪いの分かってて、余計に心配したのかなーって。

ああ、状況悪いから泣いてて落ち込んでるんだなって思われたみたいな。


こっちからしたら、精神科進めるって事は、ああやっぱり状況悪いのねって。


そう、なので、そんな特別扱いされずに、もうちょっとサラってしてもらいたかったっていうのも
自分の中であったのかも💦


上手く説明出来ないのですが、
なんとなーく、モヤモヤっとした事を自分の中で整理してみた真顔


だいたい、
この病気になった時から、涙腺なんて緩みまくりですえーん

花火見たら、来年も花火見れますよーにで泣いてえーん
みんなで出かけたら、また来れますよーにで泣いてえーん

子供の誕生日が来るたびに、来年もお祝いさせてくださいえーんこれはもう号泣です。

あとは、もう子供の行事ねえーん

こっちからしたら、泣くなんて日常茶飯事の事なので、精神科言われても戸惑ってしまいました💦


それに最初、相談と言われても本当〜に困ってしまって。
看護師さんのプレッシャーに耐えられなかった話(本当は調子悪かったけど動かなきゃいけない)とか、
麻酔失敗された話(手術前の背中の針と管みたいいなの3回やり直しして、麻酔から目が覚めたら激痛)とか、
気持ち悪いし、痛いしで、弱ってるところを看護師さんに優しく声かけてもらって涙が出たっていう経緯なので、

え?それ話すの?いやいや、完全悪口っぽいじゃんあせる言えない言えないあせる


なので、私的にはなんで精神科すすめられたのか意味が分からずショック


とりあえず、お断りしました真顔


もう、ただでさえ手術上手くいかなくて、
メンタル確かに弱ってたけどさ💦
モヤモヤ〜させないでーって感じでしたてへぺろ
そっちの方が、ストレスになるわ!って。

癌はNOストレス!
STOPストレス!
ストレス退散!