24日(水)セカンドラインとなる薬の説明を
腫瘍内科の先生から聞いてきましたニヤリ

①今までと同じく5FUポンプお持ち帰りあり。2週間に1回のサイクル。

ゼローダ飲み薬。3週間に1回のサイクル。ただし、2週間朝夕飲み続け、1週間休む。
副作用は、手足症候群(手足が赤くなって腫れたりする)

TS-1飲み薬。3週間に1回、2週間朝夕飲み続け、1週間休む。
副作用は、色素沈着。下痢。口内炎。皮疹。


+エルプラット
副作用は、末梢神経症状のしびれや痛み。冷たいものを食べたり触れると悪化する。


エルプラットは確実にしなければならないのですが、①〜③を選ばないとなりません。

①のポンプのお持ち帰りは、点滴の時間がかかり、朝から夕方までかかってしまうのと、
2〜3日湯船に浸かれない。チビちゃんが、ポンプを触ったり引っ張る可能性が高いので、
②か③にしようかとおもうのですが〜、

②③は、2週間飲み続けるという事は、気持ち悪さや怠さも長く続くのでしょうか??

①はだいたい5日〜1週間で、食欲も出てきて怠さも抜けてきて、普段通りの生活が出来るようになるのですが、
②③を使ってる方で、どんな感じか教えてもらえると助かりますショック

31日(水)にどれにするか先生に伝える予定です!

なんだか、いつも究極の選択を迫られている気がする滝汗

そして31日(水)は、肝臓教授Dr.の診察→消化器外科の主治医Dr.の診察→腫瘍内科と3つの科を回ります真顔
はぁ〜、分からないくらいになってたのが憎悪しちゃって、先生なんて言うかなぁ〜チーン