CT結果前の事ですが、
腫瘍マーカー上昇上矢印自覚症状もあり。

私としても不安な気持ちを抱えているところ、
まあ、いつもの事なのですが、
兄妹ゲンカがありましたショック

Switchのゲームを小3長女ちゃんが、夜やってました。小5次男くんが貸してくれと言っても、貸そうとしません真顔

もう、寝る時間になりつつあります。

なので、「今貸してあげないと寝る時間になって、次男くん出来ないよ。」と、伝えると

少ししかやってないもん。
(少ししかといっても、1〜2ゲームくらいしてたと思うのですが)

「次男くんは明日、野球が一日あるから、ゲームできないよ。
長女ちゃんは明日でも出来るじゃん。」

これだけ言っても貸しません。小学生3年生にもなって、幼稚園の時とやってる事同じ。成長してほしい。長女ちゃんは、ほんと、なんだろ?意地悪って言いかたも変なのですが、ワガママって事なのかな?とっても感じ悪い事を言うし、するんですショック

あーじゃあ、貸せないならもうOFFにしよ!
10秒カウントダウン→OFFにしました真顔

すると、どちらかというと次男くんをかばってたわけなのに、
次男くんに逆ギレされるドクロ
「1秒のところで渡したのに、なんで消すんだよ‼️」
そもそも渡したところを私は見れてないくらいギリギリだったのに、消す瞬間に渡してたとして、こっちは止められないしガーン
そして次男くん、怒ると長いのですドンッ


言っちゃいけなかったかもしれない。
でも、もう少し考えてもらいたい。

ママは正直に言うと、5年生きられるかわからない。すぐに死ぬわけではないけど、10年も20年もいるわけではない。
もちろん、長く生きようとは思ってる。

正直、ママは少し焦ってるところもある。
厳しい事言うようだけど

長女ちゃんが、少しでも優しい気持ちや思いやりがあったら、すぐに貸せてたんじゃないの??
そういところ、本当に心配してる。

次男くんのすぐに怒るところも。

普通なら何年も一緒にいられるわけだから、長い時間かけても、その都度伝えていけるし、成長していけばいいとは思うけど、

助けてあげられなくなってしまう自分。
今しか言えないし、今しか伝えられない。

私がいなくなっても、ある程度困らないように。

そして、
私がいなくなったら、家族で協力していかないと。
なので、長女ちゃんの思いやりのない言動は、もう少し考えてほしい。

魔法使いじゃないんだから、急に出来るようになんてならないよ。


私も、長女ちゃんの言動にカチンとしてしまい、
更に次男くんから罵声を浴びせられるという、
冷静にこれを伝えようと決めて話し始めたわけじゃなかったから、
どこまで伝わって、どんな事を感じたのかはわからないけど、言って良かったのかもわからない💦
ただ、ただ、成長して欲しいと願うばかりですショック

ここには、長女ちゃんと次男くんの喧嘩が発端なので、長男くんの話題はないですが、
正直、長男くんが一番、家の事をやろうとしてくれないので、私がいなくなった時、一番手伝ってくれなさそうで心配していますショック


何が心配って、パパに負担がかかって、今度はパパまで倒れないかも心配ですショボーン

そして、1歳10ヶ月のチビちゃんはイヤイヤ期に突入していて、
あんなに、癒しな存在だったのに、今、かなり大変な感じですえーん


そして、昨日のCT結果もあり、
来年の今頃は、どうなってるのかわからないなぁ〜とか、生きてたとしても、今と同じくらい動けてるのかなぁ〜とか、
動けるうちにやっておかなきゃいけない事もあるなぁ〜とか、
急変とかもありえるよなぁ〜とか

いや、ほんと急変して動けなくなる事も考えると、今から子どもたちへの誕生日に届くように手紙を書いておいた方がとか。4人もいるから、何枚書くんだって感じだし笑。

断捨離とか、自分の口座の事とか、少しずつ進めようかなとかチラつき始めています滝汗

今までは、ずっと良い方向だったので、縁起でもないって言ったら変ですが汗
まだそんな事はしてはいけない、弱気になってるみたいで、そんな事は考えないようにしてました。

ああ〜、小5次男くんの卒業と中学入学は見れるかな?小3長女ちゃんは厳しいのかなぁ〜💦
そして、そして、1歳10ヶ月チビちゃん。私の事を少しでも記憶に残れるくらいは生きたいなあ〜笑い泣き