入院日決定〜!
手術日決定ですおねがい

ちょいトラブルがありました笑

予定していたMRIが撮れず💦
注意事項に、マスカラとかコンタクトとか、
ホッカイロとか、あと内視鏡検査でのクリップ?
とか色々書いてありまして。。。担当の人に聞かれたのですが〜

17日の内視鏡検査で確か先生がクリップ使うかもとかなんとか看護婦さんと話してたよーな。

自分の画像を見てたのですが、クリップやってた気がするびっくり
←散々、画像なり色々調べまくったり、色んな人のブログ読んでたおかげかな笑

でも、素人なので、本当にあれがクリップかどうかはわからないため、確認をお願いしました💦

で、やはり使ってたよーで。。
今回MRIはなしになりましたキョロキョロ

私、自分でクリップ使ったかも!?って気づかなかったら、そのままMRIしてた事になるのでは。。。😅(大汗)

そのため、そのまま診察となりました☆

入院&手術日も決まったのも、ほっとしてるところですが

PET検査の結果も!
他に転移見られずおねがい

ただ、前と治療方針が少し変わり、
肝臓の転移は3つ。
太い血管のところにかかってる大きな癌が
まあ、厄介でして💦
切れないんです泣
他の2つは切れそうなところなのですが💦
太い血管を一緒に切ると、片側全部使えなくなるそうで、前はその太い血管を結ぶ?と、6:4の肝臓を5:5くらいにさせてから切るとの事でしたが、

やはり、抗がん剤を使って小さくさせていく見たいです💦

抗がん剤を使うのは腹をくくっているのですが、
6:4の肝臓を5:5になるのを待ちつつ、抗がん剤も使って行ってもいいのではないかと家に帰ってから思いましたびっくり

抗がん剤だけでは、小さくなるとは限らないし。
何ヶ月も抗がん剤をやって、変わらずなんてショック過ぎる💦

6:4を5:5になれば←これも5:5にならない事もあるようですが💦癌が小さくならなくても、片側を切れる可能性がありそうですよね👀?
肝臓は、4割残れば生命は維持出来るらしいです。
それとも、あれかな?
また、肝臓に転移した場合、肝臓をいきなり5〜6割を切ってしまうと、次は切れないとかあるのかなぁ。。。

どれが一番良い方法なのか難しい💦

あと、発熱の事も話して、帰りにまた採血して帰りましたにやり
熱があると、手術出来なくなるから、場合によっては、早めに入院する事になるかもですびっくり

入院日も決まったし、色々、連絡しないといけないところが出てきました💨
入院準備もしないとねウインク