9/1

金曜日

次女さんハーフバースデー目がハート


長女を飾り付けを活用して。。


ドレスに着替えて撮影しましたピンクハート


なんとか当日にできてよかったです爆笑




9/2

土曜日


今までは、夜

私と長女が寝室に行って

長女に絵本読んで歌を歌って

手を繋いで長女が寝る


その間にパパが次女にミルクあげて

ゆらゆらして寝させる

寝室へ連れてくる


だったんですが

なんとなーくこの日から次女も一緒に寝室へ連れて行くことに



長女、次女、私の並びで横になり

絵本を読むと

大喜びの次女ニコニコ


その後、電気を小さくして

お歌を歌うと

「ふぇ。。ふぇ。。ぐすん

だけどここで抱っこしたら負けです!

左手長女、右手次女と繋ぎながら

エンドレスゆりかご歌って

なんとか寝てくれました魂が抜ける



9/3

日曜日


この日も一緒に寝室へ

この日も、絵本はご機嫌ですが

お歌になると

「ふぇ。。ふぇ。。ぐすん

でもまたお手手繋いで

エンドレスゆりかごで寝ましたほんわか



9/4

月曜日


この日から今日(水曜日)まで

次女さん泣かずに指ちゅっちゅしながら寝てくれるようになりました花



おかげで夜が楽になりましたー!




今まで、長女寝かしてて眠いのに次女いつくるか分からないので寝れず。。


で、パパが連れてきてくれても

寝てたのに、来て10分くらいするとギャン泣きというのも何回もあって。。


その後、結局おっぱいして寝かして。。

をしてました


そのまますんと寝てくれても

結局夜2回くらい起きることがほとんどでしたネガティブ




一緒に寝るようになってからは

全然起きませんニコニコ飛び出すハート




長女と次女が寝たら

次女は自分のベットで寝るんですが

抱っこして移動させても全然起きませんほんわか



これからもこの調子で行けることを願ってます流れ星






バスの運転手さんごっこ(この後ろにイーブイもいる笑)





ねーねともバスもたのちいけど、あたちひとりでものれるち!






イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート 


産後ダイエット頑張ってるのも書きたいけど

もう眠すぎるので

おやすみなさい大あくび