日曜日は長女の保育園の運動会でしたにっこり

かけっこの時の、

「いちについてーぴっ!」のポーズが可愛すぎましたニコニコ飛び出すハート




月曜日は振替休日!


運動会頑張ったのと、

この後予防接種頑張るので

長女の大好きなボールプールへ行ってきましたイエローハート



おままごと

長女→ママ

ママ→お姉ちゃん

次女→赤ちゃん

の役で次女にごはんをあげてましたニコニコ



映え写真ピンクハート

次女は足をバタバタさせて

ボールプールのボールを蹴ってました笑



ドレスもありますまじかるクラウン


この後、小児科で

日本脳炎3回目予防接種



「ちょっと泣いてもいいの?」と何回も聞く長女

ちょっとでもいっぱいでも泣いていいんだよ〜

と何回もぎゅっとして、頑張りました!

本当にちょっとだけ泣きました泣くうさぎ


偉かった!

いっぱいぎゅっとして、よしよししましたにっこり




ちなみに、なぜか長女の泣き声で

次女も泣きました大泣き


次女は来週また予防接種です予防接種


がんばろ!




ガーベラ



予防接種の時に、先生に

経口負荷検査できるオススメの病院を教えてもらおうと思って相談したんですが


おじいちゃん「卵含む食品を食べさせてるなら、自宅でほんの少しずつ卵食べる練習していいと思うよ。

くれぐれも病院がやってる時間にね」


と言ってもらえたので、

来週から自宅で頑張ってみようと思います!


育休じゃなかったら、こんなことできなかったなぁー!


ひらがなとか、アルファベットの練習も

お休みのおかげでできてますにっこり


育休ありがたやピンクハート



あっという間に4ヶ月で、

残り8ヶ月

有意義に過ごそう!



おわり星