こんばんは(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


昨日あたりから蝉の鳴き声が聞こえ始めて、いよいよ梅雨明け&夏本番なのかな~なんて思ったりしてました。


今朝は玄関前に日除けをしたり、ブルーベリーを少し収穫したり、草引きしたり・・・


タイトルの「焼きそばおじさん」というのは、もちろん私が勝手につけた名前です。笑


朝はバタバタしてたので、お昼ごはんは お弁当にしよう!と思って、お弁当を買いに行った時のこと。


話は少しさかのぼるのですが、数ヶ月前にお弁当コーナーで、お弁当を物色していたら 隣にいたおじさんが「ここの焼きそばは、うまいんじゃ~」と話しかけてきて、焼きそばトークを少ししたんです。


このおじさん、たぶん・・・間違いなく・・・だと思うんですけど神社の関係の事をされてる方だという記憶があったから、そんなに警戒する事もなく話をしてました。


で、今日も お弁当コーナーに行くとまたそのおじさんがいて(笑)今日は私から「焼きそばですか?」って話しかけました。


向こうは覚えてるかどうか知りませんけど。笑


そしたら「昨日焼きそば食べたから今日は食べん。そんなに毎日は焼きそば食べれん。笑」


と言ってましたけど。


そして「この焼きそばは、ここで作ってるから美味しいけど、こっちの卵で包んでるやつは、別のところで作られてるからあんまり美味しくないんじゃ〜」と、教えてくれました。笑


なので、私の中で このおじさんは「焼きそばおじさん」として定着してます爆笑


またいつかお会いするかもしれませんね爆笑


でも私、たぶん焼きそばを買うことはないような気がします😂